斗和がうらましい~~

寒い寒い寒い寒い・・・・・・・・
まだ2月だから当たり前なんだろうけどメッチャ寒い

なんて思ってたら沖縄に旅行に行ってる娘から「暑いで~す&楽しいです」と暢気なメールが・・・
まったくもって本当に羨ましい015.gif
 
それに旅行に行ってる娘に普段使ってるカメラを持っていかれているので
最初に買ったNikonの560万画素のカメラを使っているんだけど
手ぶれ補正や動き・暗い所での撮影が今のものほど良くないので
ぶれるし暗いしフラッシュを使うと真っ白になっちゃうし
仕方ない一眼レフも欲しいけど 娘用にカメラを買おうかな
c0123890_20545497.jpg
フラッシュを使わないと真っ暗だし
c0123890_2055490.jpg
フラッシュを使うと白くなっちゃうしメッチャぶれる・・・

そして小鉄の場合フラッシュを使うと・・・・
c0123890_20551254.jpg
どうしても目を閉じてる顔になっちゃう
でもチョッとベロが出てる小鉄・・・可愛いのぉ~~~

上の2枚はサツマイモをかじってるんだけど
斗和を太らせるべくあげることにしたサツマイモ
「小さくカットしない方がいい」と言われたのでかぶりつかせたんだけど
やっぱり斗和の写真は上手く撮る事ができませんでした

手作り食やフードを変えているせいか分量が少なすぎるのか
小鉄はもちろん斗和が太ってきません

フードを沢山あげれば太ってくるんだろうけど あげ過ぎるとお腹を壊し逆効果だし
私からしたら食べても太らないなんて羨ましい限りなんだけどなぁ~~ 

by kotetsu-towa | 2009-02-26 21:16 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-02-28 19:31 x
小鉄君&斗和くん、太らないんですね。
すぐ太っちゃうのも困りますが、太らないのも違った意味で悩みですよね。

我が家も、健太はなかなか太らないどころか、油断すると痩せちゃいます。
飼い主はすぐ...丸々ですが(ToT)
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-28 21:52
黒豆健太ママさん
小鉄はともかく斗和は全然太りません・・・
最近は反対にまた痩せてしまったみたいで・・
一杯食べさせるとお腹をこわすので量を増やせばいってわけにもいかず
なので少しづつ量を増やして体重増加をしたいと思っています
飼い主は痩せようと努力しても全然減らずなのに・・
本当に羨ましいことです