アレルギーショック

ザ・世界仰天ニュースでアレルギー特集をやっていて
それを見て息子&娘の小さいときのことを思い出した

アレルギーなど何の心配をしたことのなかった息子が小5の冬の体育の時間に蕁麻疹を出し
目がピンポン玉のように腫れ帰ってきた

どうやら寒冷蕁麻疹&成長期で体のバランスが崩れていたようで
酷いときには毎週のように出していた蕁麻疹
それでも中学2年の頃には蕁麻疹を出すこともなくなった
でも今年から花粉症に苦しんでいますけど037.gif

大変だったのは娘・・・・・

生後半年で喘息&アトピー性皮膚炎になり 
気管を強くするため始めた水泳で中耳炎にかかりドクターストップ
おまけに「毛の生えた動物は飼っちゃダメ!」と言われ最悪・・・・・

それでも成長と供にドクターストップされた水泳を始めたりし
体を鍛えた結果 薬を減らしても喘息の発作も起こす回数も減り
今でも注意はしているけど小鉄たちとの生活を楽しんでいるし
c0123890_2262130.jpg

一昨年の暮れには蕁麻疹からアナフィラキーショックを起こし
救急車で運ばれたりもしたけど
家だけではなく学校でも犬に囲まれている生活を送っている娘

その娘は先週までにトレナーやトリマーなどなど沢山の実技&筆記試験を受け
無事に全て合格し卒業も決まった!

追試などの心配のない娘は来月の卒業式までズッとお休みなので
今日から沖縄に友達と遊びに行っています

いいなぁ若いって~~いいなぁ自由で~~~

でも改めてアレルギーは本当に怖い!
ワンコのアレルギーだけじゃなく人間も気をつけねば!!

by kotetsu-towa | 2009-02-25 22:16 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-25 22:33
字が読めなかった・・
電子辞書見ちゃった→ジンマシンで合ってた^^
え~お姉ちゃん、大丈夫なの
アナフィラキシーショックって、私でも知ってますよ
ほんと、用心して下さいね
それと・・
合格おめでとう!!!
思いっきり遊んでおいで~^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-26 21:27
つむじさん
ありがとうございます☆
蕁麻疹って字はPCで変換してるから漢字にしてるけど私も書けないし読めなかった(笑
娘は家で意識をなくして倒れたんだけど「救急車はイヤ」と言うし
歩けたので夜間診療をやってる区立の診療所に行ったんだけど
血圧が測れないほど低く「手に負えない」と大学病院に救急車で搬送されました
「簡単に救急車を呼ぶ人も多いから困るけど こんな状態の時は救急車を呼びなさい」と救急隊員の人に言われました
それ以来 疲れると蕁麻疹が出やすいので注意が必要ですが
その点もう大人なので自分で気をつけています
親の心配など知るよしもなく
娘は沖縄で友達との楽しい時間を満喫しているようです