決定的瞬間


今日の雨は真冬に逆戻りというくらい久々に辛かった007.gif

朝の散歩もショートカットしてしまったので
夕方はいつもより早めに散歩に出かけた
c0123890_2020368.jpg
いつもより早く散歩に出たので
普段会わないワン友さんとも会えたし
交わす言葉は「雨があがってよかったね~」
c0123890_20202542.jpg
オカンチョッとカキカキするから待って   by小鉄
c0123890_20203482.jpg
いつもは暗くなる頃に散歩に出ていたので公園に着く頃には暗くなっていたけど
今日はまだ明るいのでチョッとランに行く前におやつタイム~~

雨はあがったけどランには大きな水溜りが・・・・・
でもそのおかげでまだ明るいのに雨でもやってくる顔見知りのワンコしか居ませんでした

ランに入るなり○んP君をする場所を求めるこてとわ
いつもは時間差&違う場所でするんだけど
c0123890_20354543.jpg
ほぼ一緒に踏ん張り始め ほぼ一緒に終えたこてとわでした・・・・・

小鉄と斗和が一緒に暮らし始めて3年半・・・・
こんな写真を一度は撮ってみたかった私・・・おかしいかなぁ??


昨日 仕事仲間でもあるごんまり家の先住犬のポメラニアンの「プリン」が虹の橋を渡った
c0123890_20502715.jpg
この子もブリーダー崩壊というか飼育放棄というか・・
訳ありで家族になった子
なので正確な年齢はわからないけどたぶん15歳くらい・・かな・・・

元気なときには小型犬と思えないくらいとっても食いしん坊で
我先にと前に出てきてジャーキーもバクバク食べていたプリン
最期はジージの腕の中で静かに旅立ったそうです

辛いことだけどプリン安らかに・・・・・

by kotetsu-towa | 2009-02-23 20:44 | お散歩 | Comments(5)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-24 13:02
ワンコのウンコ座りは、どの子も情けなさそうで、ふふっ^^
一度は撮って見たいですよね ダブル座り!
水溜りがなかったら良かったのに・・

プリンちゃん、可愛いお洋服着てお人形さんみたいですね
みんなの心の中にたっくさんの思い出を残して・・
天国でもジャーキー、パクパクして・・ごくろうさま
Commented by ごんまりママ at 2009-02-24 13:39 x
身勝手な飼い主から引き取ってから我が家で過ごすこと約7年。色々な思い出を一緒に作ってきました。途中、ハイパーで暴れん坊のボーダーを迎えたけど、先住犬であるプリンには けして悪さをすることなく、順番も守り ちゃんと「先輩」と理解して 仲良く三匹で暮らしていました。ごんまりも 寂しそうだよ。プリン・・・
食欲がなくなってからあっという間に逝ってしまったプリン。
大好きなジージの腕の中で安心して眠ってしまったんだね。
オカン、プリンのこと気遣ってくれてありがとう。
今頃、虹の橋を渡りきって、姉妹のように仲の良かったポメのハナちゃんに会えたかな。
ペットは いつかは このような日を迎えます。
とっても辛いことだけど、だからこそ 一緒に過ごす日々を 最後まで責任と愛情を持って接してあげなければ いけないと思う。
 また 生まれ変わっても うちにおいでね!

今までありがとう。 ゆっくり 休んでね。プリンちゃん・・・
Commented by tumuji-azu at 2009-02-24 19:58
ごんまりママさんのコメント読んで、涙でた・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-24 22:36
つむじさん
本当にうんPすわりは情けない・・・
もっとこてとわが近かったらベストだったんだけどね~
でも同じタイミングは初めてだったので とりあえず満足です
プリンはいるのか居ないのかわからないくらい大人かったのに
おやつとなると前へ前へと出てきて面白い子でした
ごんまりママねぇ~~
可愛がっていたのは事実だけど 
バイクの荷台にプリンを乗せてぶっ飛ばして買い物に行ったりと虐待もしていたんですよ!!
何度も「いい加減にしなさい」と注意したことか・・・
でもプリンは大人しく荷台に座っていましたけどね
そんなことも今では良い思い出です☆
プリンと一緒に「はな」というポメも飼っていたんだけど
一足先に虹の橋を渡っているので
今頃「はな・ぷりん」揃ってこちらを見下ろしていることだと思います
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-24 22:43
ごんまりママ
プリンの食欲がない・・と聞き「そうだ馬肉」と思ったのに間にあわなっかたのが残念です・・・
本当にあっという間でしたね~
プリンがごんまり家に来るまでどんな生活をしていたのかは不明だけど
ごんまり家に来てからはきっと楽しい時間を過ごせたと思います
ただ生まれ変わったときにうるさいごんまり家に来たいと思うかは・・・・・?ですけどね(笑
いつかは来る別れ・・・・
こちらが先に逝くわけにはいかないので見送ることになるんだけど
辛いよね・・・
今頃ははなちゃんぷりんで「ごんまりママは本当にうるさかったね」
と話しているに違いない!!!