素敵な出会いがありますように・・・・

今年も彼氏のできない娘のためにサボらずに出しました056.gif
c0123890_21171711.jpg
本当はもっと広いところに出せば金屏風もあと1枚・雪洞・ひし餅も飾れるんだけど
出す場所を考えないと万が一斗和に体当たりでもされたら・・・・
それと実は私はお人形が苦手025.gif

子供の頃 お雛様に噛み付かれる夢を見たことがあり 
それ以来怖くて自分の寝る部屋には飾れないのです
もちろんフランス人形なんかも絶対無理021.gif

小鉄の足はナメナメしてしまうためなかなか治らずで
さっきも自分で舐めて痛かったらしく悲鳴をあげていました
c0123890_21431212.jpg
すかさず娘にえりまきををつけられご機嫌ナナメの小鉄
もちろん斗和のカイカイもなかなかよくなりません007.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-18 21:51 | Comments(4)

Commented by ぽん吉 at 2009-02-18 23:36 x
>今年も彼氏のできない娘のために

あら? この前BBQに来てた娘さんですよね!
可愛いのに・・・・何故??

もしかして・・・理想が高い?? = ぽんパパみたいな人を捜してる??


もう少し暖かくなったら、遊んで下さいね!!
Commented by tumuji-azu at 2009-02-19 20:17
お雛様に噛み付かれる夢ですかー!!
子供の頃だったら怖いに違いない。 がっ!おかしーい(爆笑)
どうしてそういう夢になったんだろ・・
ママさんには笑い事じゃない事が、どうして私は可笑しいんだろう
ごめんね~^^;
うち、14日にイオンとイトーヨーカドーでお雛様じっくり見たとこです。
この値段の差はなんだろう・・とか
「顔が命の吉徳」はやっぱりやさしい顔してるね・・とか
西陣織の十二単を着てるお雛様・・とか
現品限りって何かやだね・・とか
子供がいないのに盛り上がって・・^^;
実家のお雛様とお内裏様は建物みたいな中にいるんですよ
なので3人官女とかよりひと回り小さいです。
どうするんだろう・・あのひな飾り

カルトナージュのレッスン・・って何ですか??

Commented by kotetsu-towa at 2009-02-19 22:14
ぽんパパさん
そうです~BBQに一緒に参加させてもらった娘です
どうやら男の子より犬の方が良いみたいで・・・
きっとぽんパパさんのように素敵な人がまだ現れないんでしょう!
こちらこそお誘いお持ちしてます~~
BBQも良いけど山登りもいいかも・・・
富士山とかは無理ですけどね
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-19 22:30
つむじさん
今となってはバカバカしい夢ですが
まだ小学生の低学年だった私には本当に怖い夢でした・・・・
でもそれ以来お人形はまったくダメ
それなのにたまたま入ったお人形屋さんで見つけたお雛様の着物の色が気に入り買ってしまった
しまう場所も取るし後悔後悔です・・・・
カルトナージュとは・・って私も詳しくは知らないんですけど
ここでは厚紙に好きな生地を貼り付けてティッシュのBOXケースを作ったり
メモのケースを作ったりしています
しあんのマスターのお姉さまが先生なので
「一緒にやりましょう」と声をかけてくれるんだけど
どうも苦手で・・・・