昼も夜も楽しかった~~

今日・しあん・あら・もーどでカルトナージュのレッスンがあり
ボーダーのごんまりのママのママ・・つまりおばあちゃんが参加するというので
レッスンが終わる頃にこてとわを連れて乱入してきた

ごんまりママもごんまりを連れて終わる頃に乱入
c0123890_2313923.jpg
ちょうど我が家が着いた時におじやを食べていたごんまり
小鉄たちを見たとたんにおじやから離れ吠え掛かったまりは
その隙にごんに残りのおじやを食べられてしまうという悲しい思いをしたのでした
c0123890_23172387.jpg
オカンおいら達のおじやは・・・・と不満そうなので
c0123890_23191565.jpg
前回も買って帰ったサツマイモあんぱんを買って帰りました

私は今回は前から気になっていたクラムチャウダーのスープセットをオーダー
c0123890_23192460.jpg
あさりの出汁が効いててとっても美味しかった001.gif

ごんまりママたちが頼んだカレードリアも一口いただいちゃいましたが
こちらもスパイシーで美味しくボリュームもバッチリでした


お昼に散歩に行ったので夕方のお散歩は短めにして
おばちゃん3人+若者2人で池袋で飲み会

若者は我が娘と娘より2歳年上の女の子で幼稚園の頃からの友達です

この春には社会に出て行く二人なのでこれからの話も盛り上がりましたが
やっぱり昔話や恋愛話には超々盛り上がりました

旅行のお土産など美味しい物をいただいてしまった我が家
しまった手ぶらで行ってしまった・・・・・
c0123890_23333743.jpg
今度会うときには大人気の栗饅頭を手土産を持って行くことにしよう

飲み会に行っても10時過ぎには帰宅した優等生の親子ですが
門を入った途端 斗和に泣き叫びられちゃいました
なのでスッゴク寒かったけど近所をひと回り072.gif

お散歩中のラブちゃんを見つけ小鉄が駆け寄ったら
小鉄の大好きな近所のラブラドール軍団の1頭・・・

「珍しいね~」と声をかけると「もう年だし最年長のしじみが今月初めに星になった」と・・・

彼の家にいる子は最年長が12歳で最年少が10歳なので覚悟はしていたみたいだけど
「6頭になっちゃった」と寂しそうでした・・・・

しじみは若い頃はとっても気が強く 失礼な子には容赦なかったそうですが
小鉄にはとっても優しく 失礼な斗和が来た頃には穏やかになっていました

残念だなぁ~~斗和のことはシメテ欲しかったのに
しじみ・・今までありがとうね☆ゆっくり休んでください072.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-17 23:53 | おでかけ | Comments(0)