検査結果

先週 娘の学校の看護の授業に参加してきた小鉄&斗和

詳しい検査結果を娘がもらってきてくれた
c0123890_20565797.jpg
娘が説明してくれたのですが
GOTやGPTなどアルファベットが並んでいるので
私には正直チンプンカンプンです

殆どの数値が平常内ですが ヘモグロビンなど数値が低かったり
赤血球の数値が高かったりと気になることも・・・・・

病院に行くほどではないらしいのですが 自分なりに調べてみようと思います

その時に斗和のカイカイを見た先生が病院でも使われている消毒をくれました
c0123890_2122334.jpg
濃いピンクが原液で何十倍にも薄めて使います

斗和の目の周りは以前より良くなっているんだけど
前足の付け根や肉球は真っ赤赤・・・・
小鉄の肉球も真っ赤赤・・・・
c0123890_21274880.jpg
なので小鉄はネックカラー 斗和は小さめで厚手の洋服に着替えました

斗和は肉球を舐めるため寝るときにはかわいそうだけど
今日からエリザベスカラーを付けることにします

by kotetsu-towa | 2009-02-16 21:31 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-17 23:04
GOPとかGPTって肝臓ですかね・・
すっごく詳しい診断書ですね
せっかくだもん、理解したいですよね
カイカイのお薬、原液の方、子供の頃に学校で貰っていたうがい薬の色と一緒だ!
薄めて、ぴちゃぴちゃとつけるんですか?
痛々しくて可哀相・・
小鉄ちゃんもストレスでしょうね
 ↓ ご飯も工夫してるし・・・
少しづづでも良くなっていってくれればいいですね
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-18 00:06
つむじさん
見る人が見れは一目瞭然なんだろうけど
まったくの素人の私には全然わかりません・・・
でも数値が詳しく記入してあるので大事に取って置き
これかに役立てたいと思っています
ピンクの消毒薬は薄めてコットンなどに湿らせて軽~く叩くように使います
顔のカイカイは良くなってきたので 今まで努力は無駄にはなっていないはず。。。
なのでこれからも頑張って薬を使わずに。。と思っています