鰹節~~

お家の建替えのため仮住まいに引っ越してしまったシュワ
久々にお土産の鰹節を持ってやってきた
c0123890_20541671.jpg
おばちゃん早く早くと催促する斗和ですが
よ~く見ると小鉄の背中の上にいっぱい乗ってます
c0123890_20555818.jpg
シュワのお母さんはあるレストランの厨房にいるので
出汁を取った鰹節を捨ててしまうのはもったいないと小鉄たちのために持って帰ってきてくれます
それも出しきっちゃうと味がなくなると
持って帰る時の鰹節はいつもより早く鍋からあげてしまうので
お客さんは「今日の出汁は薄い??」と思ってるかも・・・・


今日はバレンタインデー
遠距離恋愛をしている息子に彼女からチョコが届いた053.gif

「昨日のケーキも残ってるよ」の言葉に「全部食べてよかったのに・・」
と言いつつ食べて始めた息子に小鉄が張り付いた
c0123890_2110925.jpg
兄ちゃん少しいただけません??
c0123890_21101823.jpg
ヨダレが垂れそうです・・・・

ちなみに昨日のケーキはくれたけど
彼女からのチョコのおすそ分けはありませんでした

by kotetsu-towa | 2009-02-14 21:17 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-15 16:39
皆な必死だね
鰹節が好きなのね^^
ダシ取りきらない内に持ってきてくれて、ほんと「あれ~今日は薄口だなー」なんて思われてたりしてね^^

お兄ちゃん、彼女からのチョコのおすそ分け、できないよねー
怒られちゃうよ(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-15 22:26
つむじさん
その通り!!みんな必死です~~
ボーっとしていたり弱気になったら食べられませんからねぇ~~
息子のチョコはいつもは○マトから届くのに
ドライバーに聞いたら「うち宛の荷物はない」と言われたので
心配していたのですが
夜 ゆうパックで届いたのでホッとしています(笑