美味しすぎて・・・

今日は3週間ぶりの休みemoticon-0100-smile.gif

なので朝は時間を気にせずゆっくりして
小鉄たちの散歩もお日様が高く上がり暖かくなってから出かけた
c0123890_20275813.jpg
日向ぼっこが気持ち良いemoticon-0157-sun.gif

帰りにしあん・あら・もーどでお茶して行こうかな・・・と思ったんだけど
なんと11時前なのにすでに3組のお客さんがいたので入るの止め
「どこかでパンでも買って帰るか・・・・」と歩き始めたんだけど
それならテイクアウトをしようとお店に戻った

お店の中にはボーダー2匹を連れた人と 
チワワを連れた人が2組と
ワンコを連れていないおばあちゃんが一人・・・・

お願いして外で待とうかと思ったんだけど
一人で来ていたおばあちゃんに声をかけられ話し込んでしまった

若い頃から秋田犬・柴犬などなど沢山のワンコを飼っていたそうですが
最後に飼っていたワンコが亡くなってからは
「今から犬を飼ったらお前のほうが先に死ぬから飼っちゃダメ」と
ダンナさんに言われ泣く泣く諦め
「ここに(しあん)来るとワンコに会える」からと時々やって来るそうです
c0123890_2052164.jpg

前回来た時にはワンコを触ることが出来なかったけど
「今日は(小鉄たちをナデナデしておやつもあげてもらったので)来て良かった」と喜んでもらえました

家に帰ってきたら早速買ってきたさつまいもあんぱんを催促するこてとわ
c0123890_20563981.jpg
焼きたてではないと思うんだけどほんのり温かくて美味しそう~~
っていうか十分私が食べても美味しかった

ちぎってあげると中のさつまいもがこぼれてしまうので
包丁で一口サイズにカットしてから小鉄→斗和という順番で食べさせました
c0123890_20594295.jpg
小鉄も斗和も凄い勢いで食べ「もっと!!」と催促します

次の写真は衝撃の決定的瞬間!!!
c0123890_2113913.jpg
斗和の順番だったので手のひらに乗っている物を「よし」と食べさせたら
小鉄がテーブルの上に乗せておいたパンをパクっと食べちゃった
こっちゃん~~それはルール違反ですemoticon-0146-punch.gif

でも小鉄はそういうルール違反をすることは滅多にないので
よほど美味しかったんだと思います

PS
人気のパンなのですぐに売り切りてしまうことが多々あるそうなのでご注意を・・・・

by kotetsu-towa | 2009-02-10 21:20 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-11 17:28
小鉄ちゃん、「よし!」に反応してパクッしちゃったんだ^^
そ~っと食べるんじゃなくて、「よし!」で食べる所がなんとも可愛いね
美味しかったから食べたかったんだねー
斗和ちゃんには見つからなかったの~? うふっ
変な話、私も次のワンコは無理だと思ってます
自分の歳を考えたら、ちゃんとした世話が出来ないと・・・
ご婦人の気持ち・・せんえつながら、ちょっとだけ分かる気がします
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-11 22:46
つむじさん
そうなんです!「よし」に反応してパクっといっちゃいました(笑
小鉄はそういことをしない子なんだけど
美味しくてガマンできなかったようです
マジ喧嘩をすれば斗和の方が強いんだけど
斗和は食べ物では決して小鉄に逆らいません
だから気づいても斗和はジッとガマンします
私は小鉄たちが居なくなったら多頭飼いは無理かなぁ・・と思ってますが
娘という強い見方がいるのできっと次の子を迎える・・・
でも立ち直れないかもなので・・その時になってみないとわかりません