実験台??

今日 小鉄&斗和は娘の学校の看護の授業のモデル犬(実験犬)を務めるため
一緒に学校に行った

本当は全然太らない斗和のうんP君を調べてもらうだけの予定だったのに
先生から「一緒に連れてきていいよ」と言われたので一緒に登校した

うんP君を持っていくために朝はいつもより長めに散歩に行ったんだけど
そういう時に限ってなかなかうん君をしない斗和・・・・・
それでもなんとか出すことが出来たので「小鉄」「斗和」と袋に書き
うんP君も一緒に登校(笑

ゲージやおやつの準備をしているので車で一緒に出かけられるとわかったらしく
家を出るなりオシッコもせず一目散に駐車場に向かうこてとわ
喜ぶのはいいけど看護の授業だから病院にいくようなものなんだけど
c0123890_20452162.jpg
小鉄の体重9・80kg  斗和10・95kg  やっぱり痩せてる002.gif

他にも採血をしたりお尻の穴で体温を計られたり
斗和は産まれて初めてのレントゲンも体験してきました

一番心配していた寄生虫もいないし 他の検査も異常なし!!

でも病院のように細かい検査をしているわけではなく
白血球や赤血球の数やミクロフィラリアの有無などを調べただけですけどね
c0123890_20541693.jpg
看護の授業が終わったらホッとしたこてとわは仲良く水をがぶ飲

その後は授業の邪魔にならないようにゲージで待機
c0123890_20555256.jpg
ねえちゃん~~もう注射しない?? と不安そうな斗和037.gif

実験台・・・じゃなくてモデル犬として小鉄の大好きな朱雀も来ていました
c0123890_20592868.jpg
わーい朱雀!一緒に写真撮ろう!!!
ってこっちゃん笑いすぎて超ぶっさいくだ( ̄▽ ̄;)
c0123890_20592170.jpg
なので落ち着いてもう一枚  今度は可愛く撮れました(^0^*)

昼休みはゲージから出してもらってみんなに遊んでもらったこてとわ
c0123890_216541.jpg

みなさんトレーナーのたまごですから遊び方もとってもお上手です
c0123890_2161396.jpg
でもおにぎりと食べてる人を見つけたら・・・・・
c0123890_2162087.jpg
「チョッとでいいからください」と詰め寄ります

でも残念ながらトレーナーさんのたまごですから決してくれません

c0123890_2120553.jpg
c0123890_2120124.jpg
授業の合間は教室内を自由に遊びまわり
みんなにいっぱいナデナデしてもらったこてとわ・・・とっても良い笑顔だね053.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-09 21:31 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2009-02-09 23:00
きゃはは^^ 小鉄ちゃん可愛いすぎぃ~!
全然ぶちゃいくじゃないよー!
見た瞬間に大笑いしたほどいい笑顔だぁー^^v
う~ん 最高!
検査してもらって、ナデナデしてもらって、教室でも遊べて
お出かけして良かったじゃん!
みんなに愛されてる小鉄ちゃんと斗和ちゃんなのでした

Commented by kotetsu-towa at 2009-02-10 22:03
つむじさん
可愛いでしょう~~~
昨日は学校出身の黒・白・チョコの3色のラブラドールも来ていたんだけど
ラブラドールを押さえ小鉄と斗和(特に小鉄)がクラスの人気者になっていたそうです
昨日の結果は肝臓や腎臓に異常があれば血液検査でわかるはずだけど
全て正常だったので正直ホッとしています☆
でも小鉄は今年で6歳ですから本当に体には気をつけないと・・