しつけ教室→ランチ→ドッグショー

今日は毎月行われているドッグラン主催のしつけ教室
今回も救助犬協会の方が指導してくれます001.gif
c0123890_2045173.jpg
オカン・・・おいらの先生が居ないんですけど・・・・

そうなんです残念なことに斗和の個人レッスンをお願いしている
怖い・・・じゃなくて厳しい先生はお休みだったんです
なので優しいI先生と一緒にレッスン開始003.gif

今回のレッスンは脚側を中心とした内容

毎日のお散歩のときに「座れ・伏せ・待て」などを取り入れていた成果がバッチリ!!
「いいですね~~」と褒めていただきました
c0123890_20511963.jpg
小鉄は今回も見学・・・
二コルとキナリと一緒に良い子(?)で待っていました

その後は二コルとキナリと一緒にあしあとに行きランチ
c0123890_2055039.jpg
お店に着いた途端看板犬のナナちゃんの水を飲み干すこてとわ

オイラの方が頑張ったから喉が渇いてるんだから・・・と
斗和はこの後 小鉄を押しのけたのでした・・・・・


学校の行事で横浜のドッグショーに行ってきた娘
今回も沢山のおやつを買ってきてくれました(もちろんお金は私の財布からです)
c0123890_2058190.jpg
一番手前にあるのはサメの骨で その後ろにあるのは牛タンの皮
他にも豚の食道・馬アキレス・七面鳥アキレス・子羊のスペアリブ
ぬいぐるみに皮膚に良い(らしい)シャンプーなどなどいっぱい
c0123890_2154745.jpg
こちらは試供品としてもらってきた品々056.gif

最近はおやつも手作り中心でクッキーやささみジャーキーばかりだったので
おやつの山に大喜びのこてとわ

しばらくはおやつには困らないね053.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-08 21:30 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-02-09 11:48 x
皆、いい子ですね~♪
小鉄くんも斗和くんも、そして母さんも頑張ってますよね~!!
日々の積み重ねって、本当に大事ですね。
我が家も頑張らなくちゃ(*^^)v

先日は、健太にお祝いをありがとうございました。
まだまだ問題山積みの4歳ですが、今年も無理せずコツコツ...
健康第一で。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

Commented by kotetsu-towa at 2009-02-09 21:52
黒豆健太ママさん
脚側は結構上手く出来るんですけど
一番問題のガウガウがなかなか治りません・・・・
でも私に集中させることで今回のレッスンの時も随分と我慢ができました

人間の子供のときも月日の経つのが早かったけど
ワンコはより早く感じます
健ちゃんとの4歳という時間・・・
楽しい思い出をいっぱい作ってください
私も負けないくらい小鉄&斗和との楽しい思い出を作ります!!