「ほっ」と。キャンペーン

小鉄の戦略

コタツが大好きなこてとわだけど
甘えん坊の小鉄は私が入ってるところの布団に乗るのも大好き
c0123890_22444935.jpg
それも「そろそろ仕事に行かなくちゃ」など出かけようかな・・と思っていると
「オカン行かないでぇ~~~」とでも言っているように・・・・必ず乗ってくる小鉄
c0123890_22462298.jpg
もちろん出かけないわけにはいかないけど
小鉄の戦略にはまり5分10分と家を出るのが遅くなってしまっているオカンでしたemoticon-0101-sadsmile.gif


今日の夕飯は超久々にファミレスに行った

小鉄たちを連れてワンカフェなどには行っているし
友達とファミレスにランチには行ってるけど家族で夕飯外食は・・・・
確か去年の夏に息子の彼女が来たときに居酒屋に行って以来

それに息子とファミレスなんて・・・3年ぶりくらいかも・・いやもっとかなぁ??

ご飯を食べていたら娘がいきなり
「オカンが男の子を車ではねた夢を見た」などと言い出した
それも「兄さんも一緒に車に乗ってって・・・・」などなど・・・

危ない危ない「もしかして正夢??」

なのでいつも以上に慎重に安全を確認しながら
車を運転して帰ってきたオカンなのでした
by kotetsu-towa | 2009-02-07 23:05 | Comments(4)
Commented by tumuji-azu at 2009-02-08 18:26
あー家もで~す。
コタツに入ってると上に乗って猫のように丸まっていますよ
でも、大女のあずき、重たいのです・・
時代劇で見る、正座した上に重しを乗せた拷問と一緒です^^;
小鉄ちゃん、あずきと一緒だね^^

それにしても、お姉ちゃん、なんと怖すぎる夢だ・・
ママさん、十分に気をつけてくださいね!
バイクも・・
あの、馬肉ですけど・・
長野・・っていっても、実家の東御、上田の辺りですけど、
「肉うどん」が名物!?なんです。
その肉は馬肉です。
すっごく美味しいですよ♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-08 21:49
つむじさん
拷問・・・・足がしびれても動けないのである意味そうかも・・・(笑
娘の夢。。怖いでしょ!
でも気をつけることが出来たので事故を回避できたのかも
と無事に駐車場に戻って時にホッとしました
長野にも美味しい馬肉を扱ってしるところがあるんですね
この馬肉は人間用なのでダンナにばれたらやばいかも・・
馬肉っていうより私が「肉うどん」に引かれる~~~
Commented by くま子 at 2010-12-02 17:42 x
かわいい~~
我が家の犬は、絶対そんな事しないです。
近づこうとすると、そそっっと逃げて行って。
猫みたいな犬です。。

うらやまし~。

昨日夫が、「くま子に抱っこを覚えさせるんだ!」って、
おやつで釣って、特訓してました。。

おやつで釣らないと抱っこさせないなんて・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2010-12-03 20:27
くま子ちゃん
小鉄は普段はあまりくっ付きたがらないんだけど
寒くなるとくっ付いてきます
こんな寝顔をみているとほのぼのと暖かくなりますよ~~

抱っこしたらおやつ・・・それってしつけの基本~~
バンバンおやつ使って「抱っこも悪くない」と覚えさせて!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧