馬汁おじや

昨日 馬スジを茹でた肉汁を取っておいたので
今朝のご飯はニンジン・白菜・大根と一緒に煮込んだおじやを作りました
c0123890_21533371.jpg
最後にタマゴを落とし栄養満点emoticon-0102-bigsmile.gif

熱いとあげられないので朝散歩に行く前に煮込み
火を止めて冷ましておいたんだけど
作っている間も側から離れず
散歩から帰ってからは「早く早く~~」と催促されてしまいました
c0123890_2223693.jpg
c0123890_222461.jpg
もちろん小鉄も斗和も凄い勢いで食べてくれましたemoticon-0152-heart.gif

斗和はフードを変えたりするとお腹をこわすので気になったけど
今日の夕方のうんPくんはいつもよりいいものをしてくれたので一安心☆


オカンにひとり言
    今日の午後は私の足でもあるバイクの修理に行ってきました
    命に関わるフロントブレーキのディスクブレード&ブレーキパッドの交換
    ついでに前後のタイヤ交換・・・・
    などなど約3万円の出費emoticon-0119-puke.gif

           明日からまた頑張らねばemoticon-0165-muscle.gif

by kotetsu-towa | 2009-02-06 22:16 | 手作り | Comments(0)