NEWゲージ

斗和のゲージは移動用の物を使っているためにチョッと狭い
c0123890_21283419.jpg
なので前々から新しい物を買おうと思っていたけど
大きさや値段などいまいち気に入ったものがなく先へ先へと伸ばしていた

でも来週 娘の学校に連れて行くためこてとわ2頭分の移動用ゲージが必要となり
本日買ってきました

斗和が普段使ってる移動用バリケンスタイルにするか
ソフトタイプのゲージにするか
折りたたみ式のゲージにするか散々悩んだ結果折りたたみ式の物にしました
c0123890_2141515.jpg
c0123890_21415950.jpg
新しいゲージにチョッと戸惑う斗和025.gif

新しい物には怖がり なかなか馴染まない小鉄ですが
何故かすんなり入りました
c0123890_21461572.jpg
すかさず娘が「こっちゃん良い子だね~~」とおやつをあげたので
おいらも入る~~と
c0123890_21482677.jpg
斗和も入りおやつをゲットしました

本当はもう一回り小さい物が欲しかったんだけど
これより小さい物は小さすぎだったし
ソフトタイプは斗和に破壊されそうだったし
移動用のバリケンは保管場所を取るので
チョッと大きかったけど これなら普段斗和のゲージにも使えるし
折りたためるので車に乗せて置いても場所も取らないので便利かな・・・・

by kotetsu-towa | 2009-02-04 22:05 | Comments(2)

Commented by はなとわママ at 2009-02-05 21:43 x
この折りたたみケージうちの車用と一緒~~♪
2列目に2個並べて置いてます。
人和には微妙に小さいかなと思ったけど移動中は寝てるから
結構広々してるみたいよ~(^^)
バリケンとほぼ変わらない価格だし折りたためるし
なにより丈夫なのがいいよ~。
Commented by kotetsu-towa at 2009-02-05 22:01
はなとわママさん
バリケンは保管場所にも困るし 
キャンプに行く時など荷物が山盛りでバリケンを持って行きたいな・・
と思っても積み込む場所が無かったんだけど
これなら使わないときは折たたんでおけば場所を取らないし便利かなと・・
ソフトタイプもいいかなぁ・・と思ったんだけど斗和にすぐに破壊されそうだったし
ママから「丈夫」と聞いたので余計にこれにして良かった☆