こてとわ家近所の猫事情

一年くらい前から1匹の猫が我が家の近くに住みついた
c0123890_2133597.jpg
この子が来る前はゴミ集積所にかけるネットをかけていなくても
カラスや猫のイタヅラされることも無かったんだけど
このニャンコはネットの下に潜り込んでゴミをイタヅラするのでチョッと厄介

なのに昨年の秋頃からニャンコの数が何故か増えた
c0123890_21372774.jpg
草の中に隠れる三毛猫・・・気をつけないと顔を引っかかれます
c0123890_21402260.jpg
この子達はどうやら一番上のニャンコの子供らしい・・・
c0123890_21431874.jpg
こっちゃんと白ニャンコのニラメッコ~~

でも決してニャンコは逃げません

数日前のこと・・・・しろニャンコが1軒のおうちを見上げている~~~と思ったら
c0123890_21465999.jpg
2Fの窓から竹輪が飛んできた

ここのおばちゃんはゴミの出し方とかにうるさいらしく(私は言われたことはありません)
ゴミ袋を返された人もいるらしい。。っていうか居ました

なのに野良猫におやつをあげるっていうのはどうしたものか??

それに先週の始めに首輪のついた猫(たぶん捨てられた)が野良と同じ場所にいたら
「とっても懐っこくて可愛いの!里親探して」と・・・・

いやいや里親会のお手伝いに行ってる(行ってるほどは行ってませんが)けど
そんな無責任なお願いは止めてください

by kotetsu-towa | 2009-01-26 22:26 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2009-01-26 23:09
ママさんは昨日は一日遭難しては見つかっていたんですね^^
いやいやご苦労さまでした。
いつ拝見しても先生は偉大ですね!
自分の無力、訂正、目のなさを感じました・・
これから頑張るぞー!

2階の窓からちくわぁー!?
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-27 21:45
つむじさん
日曜はずっと遭難してました(笑
でもワンコは本当に凄い!!もちろん先生も・・・・
先生は飼い主さんにも「犬は出来てるのに指示の出し方が悪い」
などの指摘もしてくれるので
側で見ていて「なるほど~~」といっぱい勉強させてもらいました

近所のおばさんたちには困ったものです・・
「飼えないけどかわいそうだから・・」とおやつをあげるし
でも避妊去勢などはしなく 仔猫が生まれると「困ったわぁ」と言ってる・・
キチンと面倒を見れないのならかわいそうだけどご飯もあげちゃダメ!!
冷たいようだけど一線はひかないときりがなくなる・・・
Commented by アイナママ at 2009-01-27 23:43 x
うわ~迷惑ですね…。
本当に野良に餌あげるのやめて欲しい!
ウチの近所にも飼い猫なのか野良なのかわからないのが
何匹かいて、庭の花壇にフンをされます。(怒)
アイナさんはどういうつもりか猫に会うと向かって行こうとします。
一度顔を引っ掻かれてるんですが全然懲りていません…。(困)
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-28 21:21
アイナママさん
うちの狭い庭にもニャンコは入り込み荒らしていきます!!
さかりの時期にはうるさいし本当に迷惑な話です
小鉄も何度か猫に引掻かれたことがあるのに
全然懲りずなので危なくてねぇ~
でも小鉄と仲の良いニャンコもいるんですよ~~