出すつもりは無かったんだけど・・・

今年はこたつを出さずにホットカーペット&ヒーターで過ごす予定だったけど
電気代の高さと灯油の無くなり方の早さにコタツを引っ張りだした

コタツの準備を始めたらコタツ大好き斗和が・・・・
c0123890_21104832.jpg
コタツの布団をかけると何故か斗和は飛び乗り
c0123890_2111721.jpg
ひたすらホリホリホリホリホリホリ・・・・
c0123890_21105897.jpg
最後には何故か咬みつく

放っておくといつまでもホリホリしているので
ある程度遊ばせたら天板をすることにしています

もちろんセットが完了すれば
c0123890_21173654.jpg
こてとわ揃ってコタツ虫になります~~
c0123890_21184563.jpg
小鉄は体が熱くなりすぎると外に出てきて横になり冷やします
c0123890_21185478.jpg
斗和はコタツが嬉しくてコタツから出てもゴロゴロ053.gif

今もこてとわ揃ってコタツ虫になっていますが
斗和くんは自分の寝言にビックリして飛び起きました
でもまたすぐに寝てしまいましたけど・・・・

オカンの独り言パート1
    昨日 小鉄たちとのんびりお散歩をして昼過ぎに帰宅したら
    息子から「熱があるので帰ります」とメールが届いた
    ええぇぇ!もしかしてインフルエンザ???
    帰宅後すぐに病院に行き検査をしてもらったけど
    「ただの風邪」と判明!!
    今日は熱も下がりホッとするけどお腹の具合がいまだ治らず会社もお休み
    娘は来週から一つでも落とすと卒業できないという卒業試験が始まるので
    「風邪うつさないで」とピリピリしてるし・・・・もちろん私も高熱はゴメン

    そういえば卒業には関係ないけど任意で受けた
    愛玩動物の2級に無事合格しました
    
オカンの独り言パート2
    昨年の12月の初めに娘が○ニクロでヒートテック買ってきてくれた
    あまりの薄さに着ないでいたんだけど
    今朝「今日はとっても寒いです」という天気予報の後
    ○ニクロの特集をやっていて「温かい~~」と言っていたので着て仕事に行った
    
    ババシャツにヒートテックにフリースを着てダウンジャケット・・・・
    ところがとっても温かく途中でフリースを脱ぎました
    それでも全然寒くなくマジ温かい!!!
    今はもう売っていないらしいですがお勧めです!!

by kotetsu-towa | 2009-01-21 21:51 | Comments(8)

Commented by hykenmam at 2009-01-21 22:15
愛玩動物2級、おめでとうございます・・・ってどういう資格なのかはあまりよく判っていないで言ってます(笑)。
風邪を引いてしまった息子さん、どうぞお大事に♪ ・・・ってワタシはてっきり風邪だと思っていた喉の痛みが単なる乾燥で起こったものだと最近気がつきました(笑)。
卒業試験を控えてる娘さん、どうぞリラックスして全ての試験に挑戦してください。・・・ってワタシは来月早々ある講習&試験に臨みますがまだ何も準備していません(笑)。
ヒートテックは温かいです。去年も買ったのにすっかり忘れて今年も買ってしまいました(笑)。
ヒートテックの靴下(幸運にもハイソックスGETできました)も温かい・・・ような気がします。勿論、ババシャツも愛用中(笑)。
「こたつ虫」を今、ホーマー(夫)と一緒に拝見していました。ウチにはこたつがないので羨ましい・・・と申しております♪
Commented by アイナママ at 2009-01-21 22:16 x
おおおっ!こてとわ君はコタツも好きなのですね。
最近アイナさんもファンヒーターの前を陣取るようになってきた…。
足を触るといつも冷たいです。


Commented by ぽんママ at 2009-01-21 22:33 x
愛玩合格おめでとうございます。
実は私も今回受けて受かりました。
犬商売しているには遅い受験でしたが・・・。
Commented by rinrin-sisters at 2009-01-22 00:07
かわいい~!!!こたつが本当に好きで、うれしいんですね。もぉ、たまらなくかわいいっす。ヒートテック、私も今朝のテレビ見ていました。この週末はすごく寒くなるらしいのでますます手放せませんね・・・おまけにインフルエンザも流行りだしてきたようです、うがい手洗いでがんばりましょう~(^。^)息子さんお大事に♪
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-22 19:05
はいけんマムさん
ありがとうございます~~
でも私もどんな資格なのかよくわかっていませんけど・・
取りあえず資格は役に立っても邪魔になる物ではないので
在学中に取れる資格は全て取りなさいということで受講させました
ヒートテックはこんなに温かいとは思わなかった~~
スパッツもあるのかな??と思っていたけど靴下があるのですね?
来年は早めにゲットすることにします!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-22 19:09
アイナママさん
アイナちゃんもヒーター前が定位置になってきてるんですね~~
斗和もいつ触っても足が冷たいので寒がりっていうより
冷え性なのかも・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-22 19:14
ぽんママさん
ありがとうございます☆
ママさんも受験したんですね~~&合格おめでとうございます☆
でも凄いなぁ~~
もちろん犬関係の仕事をしていたら持っていた方がいいとは思うし
資格に遅いはないです~~
でも私は今さら勉強&テストはご遠慮申し上げますけど・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-22 19:19
rinrin-sistersさん
小鉄もですが特に斗和はコタツが大好き!!
コタツをセットしたときには大興奮でした(笑
ヒートテックの温かさには本当にビックリ!もう手放せません~~
息子は違かったけど職場にもインフルエンザの人もいるし
十分気をつけないとですね