プチ柴犬オフ会

数日前のこはずき家のブログのコメント欄に
「18日の朝7時にランに行くので遊んで」とポンちゃん&ムクちゃんママから書き込みがあり
それに対して「うちも行く~~」というコメントがポン吉くんてんてんちゃん家万里ちゃん&疾風くん家はなとわ家から書き込まれ
そんなに楽しいことが起きるラン・・・それも歩いて行けるこてとわ家が参加しないわけがなく
朝から行って遊んできました
c0123890_17154272.jpg
日曜の朝のランは知らないワンコもいっぱいだろと
フェンス越しに挨拶して退散するつもりだったけど
みなさん男の子は「おかまちゃん」だと言うし
思ったほど他のワンコが居なかったので(柴がいっぱいだから裂けられちゃったかな??)
斗和には口輪をして入ってみた
c0123890_1719535.jpg
最初は小鉄もつないでいたんだけど遊べそうなので思い切って離してみた
c0123890_17212464.jpg
トラブルを起こすどころか みんなと仲良くでき
ムクちゃんとは追いかけっこをしてランの中を走り回りました
ムクちゃんありがとうね003.gif
c0123890_1723272.jpg
「お前何つけてんの??」と斗和を覗き込むムクちゃんのお父さんのぽんちゃん
c0123890_17245415.jpg
万里ちゃんと疾風くんも親子~~
万理ちゃんとは昨年の柴犬オフ会で会えたけど疾風君とは初めまして~~
c0123890_17251358.jpg
ポン吉くんとテンテンちゃん
朝6時過ぎに家を出て車で城北まで来てくれました
c0123890_17274139.jpg
奥で洋服を着ているのが人和君でお尻を向けているのは小鉄・・・
ゴメン~~花ちゃんの写真がみんなピンボケで載せられない・・・・
c0123890_1729359.jpg
痩せて小さくなってた小春・・・
いまいち元気がないように見えたのは気のせいかな??
c0123890_1729966.jpg
あずきは楽しそうに走り回っていたね~~

斗和もガウガウ言わなければ一緒に遊べるのに・・もったいない~~
でも今日はチョッとガマンできたね
いつかはみんなと一緒に遊んでもらおうね☆

一緒に遊んでくれたみなさんありがとうございました

by kotetsu-towa | 2009-01-18 17:35 | Comments(16)

Commented by hykenmam at 2009-01-18 18:02
すごい~シバちゃんばっかり~♪ 楽しそう~♪
シバわんこ大好きな我が家なのに、どうもみんな同じお顔に見えてしまう・・・ワタシです(笑)。
Commented by shibakoharu at 2009-01-18 19:33
今日は小鉄&斗和も一緒にランの中に入れて良かったよ!
よっぽど柵越しよりも、中に入った方が落ち着いていたよね。
(かなりオカンが神経を尖らせていたことは間違いないだろうけど!)
「気にせずにランに入んなよ」とは軽々しく言えなかったけど
斗和くん、よく頑張ったよね。こあ兄からも誉めてあげたく思います。
また、こういう感じで多くの柴わんの中で遊べるといいよね~。
Commented by hanatowamama at 2009-01-18 20:30
今日はいっぱいこてとわをナデナデできて幸せでした~
仕事の前に寄ってくれてありがとー♪
斗和も頑張ってたね!
こっちゃんは楽しそうに走ってたし!
また遊んでくださいね~(^^)
Commented by ぽん吉 at 2009-01-18 21:06 x
今日はお会い出来てビックリでした。

気になっていたラーメンの件も解決して・・・満足です。
Commented by tumuji-azu at 2009-01-18 22:26
こあ兄さんの所でも拝見しましたぁ~
人和ちゃんってワンコも口輪つけてましたね~
ママさんは斗和ちゃんのリード持ったままですかー?
フェンス越しじゃなくて一緒に遊べて良かったですね~^^
「お前何つけてんの??」は最高です(笑)
つむじ
Commented by rinrin-sisters at 2009-01-19 00:02
初めて見る柴軍団!!!どうなんですか?自分たちが同じ犬種だとか同じ顔だとかわかっているんでしょうか?うちの柴は近頃ビビりで困っています・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:44
はいけんマムさん
柴は気の強いところがあるので敬遠されることが多いんだけど
みんな柴の飼い主だから少しくらい「ガウガウ」やっても
誰~も気にしないので飼い主の気が楽なんです

柴を飼ってない人には見分けるのは難しいと思うけど
みんな微妙に違うんですよ~
でも写真で見ると「あれ??見分けが・・」って悩みます
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:48
こあ兄さん
もっと他のワンコが多いと思ってたんだけど
少なくて良かった~~(避けられただけかな??)
小鉄はムクちゃんと走ってくれたし
斗和も最後の方はチョッと落ち着いてきたし・・
斗和にはガマンさせることが大切なんだけど
知らない人だとメッチャ嫌な顔されるので知り合いの・・
それも柴仲間っていうのは有難い
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:52
はなとわママさん
パパさんこそ長距離移動の前に早起きして来てくれてありがとう☆
花ちゃんにはモット挑戦したかったんだけど
問題児斗和を放せなかったら残念・・・・
小鉄はよほど気が合わないと一緒に走らないんだけど
ムクちゃんと走ってくれて見ていても嬉しかった~~
こちらこそまた遊んでください
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:54
ぽん吉パパさん
ラーメン屋の件スッキリしてもらってよかった(笑
テンテンちゃんとも初めて会えたし嬉しかったです~~
またよろしくお願いします
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:58
つむじさん
人和くんは小さい頃から付けているので付けたまま遊べるんだけど
うちの斗和はダメなんです・・
たぶん口輪を外して放しても大丈夫だとは思ったんだけど
万が一のために今回は見合わせました
でも朝早くから楽しかったです
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 13:12
rinrin-sistersさん
こんにちわ~~コメントありがとうございます☆
この子たちは同じ「柴」ってことは・・・わかってないでしょうね(笑
でも柴犬は何もしていないのに「怖い・凶暴」などと敬遠されることが多いので
柴の飼い主ばかりだと多少「ガウガウ」言っても「ハイハイ・・」
みたいな感じで軽く受け流してくれるので気が楽なんです
うちの斗和は訓練の先生曰く
「臆病だから他の子に唸る・・」なので本質は鈴ちゃんと同じなのかも・・
小鉄はともかく斗和は昔から知ってる子としか絶対に遊ばないし
一度でも嫌な思いをした子とは二度と遊びません

去年の秋に行った柴犬オフ会には19頭の柴犬が集まりました
この春にも計画してくれている人がいるので
この次はもっと沢山の柴ワンが集まるかも・・・・
Commented by ぽんママ at 2009-01-19 22:53 x
ぽんとムクの飼い主です。
昨日はありがとうございました。
また、今度ご一緒してください。
あ、家のぽんは、おかまちゃんでないです。
よろしくです。
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-20 12:30
ぽんママさん
ええぇぇぇ!!ぽんちゃんって去勢してないですか??
小鉄は去勢してない和犬とは絶対と言っていいほど喧嘩になるのに・・
ドッグトレーナーの勉強をしている娘に
「オカンが《みんなおかまちゃんだから大丈夫》って思ってたから
小鉄にそれが伝わり安心していたんじゃない?」と言われました
やっぱり飼い主の態度が大事なんだなぁ~~と実感しました
それに小鉄はよほど気が合わないと一緒に遊ばないのに
ムクちゃんとは走ってくれたし嬉しかったです
また一緒に遊んでください☆
Commented by 万里ママ at 2009-01-20 21:21 x
コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
(で、他の記事をつらつら読んでたら、さらに遅くなってしまった^^;)
日曜日の城北では、どうもありがとうございました!
だいぶ斗和君、慣れてきたのではないでしょうか?
いつか、疾風と似た顔同士で、一緒にラン出来ると嬉しいです。
それからペアと言えば、小鉄君と万里のお籠犬も(笑)
また是非ご一緒してくださいね^^
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-20 21:49
万理ママさん
こちらこそありがとうございました
斗和はねぇ・・なかなか手強くて・・気長に少しづつ頑張って行きます
万理ちゃんと小鉄は似ているところが多々あるようで
とっても興味深いです
こちらこそまた一緒に遊んでください☆