柴の仔犬「くまこちゃん」

1ヶ月前くらいから我が家の近くの遊歩道で何度か見かけた柴の仔犬

小鉄たちを連れている時に会えば「こんにちわ」と声をかけられるけど
なんたって仕事でバイクに乗っているときに見かけるので
まさかバイクを降りていきなり話しかけることもできずにズッと気になっていた

それが先月こはずき家のブログに「くまこちゃん」という柴の仔犬が
あずきと遊んでる楽しい姿が紹介され
「同じ柴ちゃんかな??」とますます気になる~~~

数日後やっと小鉄たちと散歩している時に会うことができ
「くまこちゃん」とわかりスッキリ☆

でもねぇ~~いっつもカメラを持っていなくて写真を撮れなかったんだけど
今日カメラ片手にお散歩に行ったらくまこちゃんとバッタリ
c0123890_21211554.jpg
ゴメンねぇ~~上手く撮れなかったけど「くまこちゃん」です

斗和はもちろんだけどキャピキャピギャルが苦手な小鉄も
「遊ぼう」と元気いっぱいなくまこちゃんに怒る怒る

それでも何とか落ち着いてツーショット写真
c0123890_21245731.jpg
でも写真には写ってはいない斗和が動いたのでくまちゃんビックリ!!

ならばもう一度!!
c0123890_21261075.jpg
今度は上手く撮れました~

寒い中チョッと立ち話をしていたら
斗和とくまこちゃんが縦に並んだのでシャッターチャンスと一枚!!
c0123890_2128288.jpg
面白い並び方だけど斗和くん「ガウガウ」言いたいのをジッと我慢しています

斗和とくまこちゃんの写真を撮っていたら「僕も~~」
c0123890_21294541.jpg
小鉄が斗和の横に並びました003.gif

話を聞くと我が家のすぐ近く!!
元気なキャピキャピギャルが苦手な小鉄と
誰とでも仲良くできない斗和なので
一緒に遊べるようになるにはかなりの時間がかかるかもだけどこれからもよろしくね!!

by kotetsu-towa | 2009-01-16 21:36 | Comments(4)

Commented by くまこ at 2009-01-17 22:56 x
どうもこんにちわ! 
写真載せていただいて、どうもありがとうございます。
3匹揃った写真、とってもGoodです!
(私のぶっとい足が邪魔になってしまいましたが。。)
おもわずPCに保存してしまいました。
よく会うから、そのうち慣れて唸られない日が来るのでは。
と、期待しながら散歩に励むくまこ&マザーです(^^)
またよろしくお願いしまっす!
Commented by tumuji-azu at 2009-01-18 15:27
くまこちゃん、こあ兄さんの所で走ってましたね~
3匹の微妙な距離感がおもしろいですねー
くまこちゃんが「おっと」ってしてる写真も、ならばの写真も小鉄ちゃんは変わりなく・・うふっ
親、息子、ギャル、のトライアングル、これから仲良くなれるといいね
小鉄ちゃん斗和ちゃん頑張ってぇ~!
つむじ


Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:17
くまこちゃん
我が家のワンコが意地悪でゴメンネ~~
小鉄も斗和も落ち着いた熟女がお好みで
元気いっぱいの女の子はどうも苦手で・・・
家も近いので会う機会も多いと思うのでこれからもよろしくね☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-19 12:21
つむじさん
微妙にみんな距離を取ってるところは私もお気に入りです~~
くまこちゃんの「おっと」も良い感じでしょ(笑
こんな可愛い子にも「ガウガウ」いう斗和・・
臆病って一言で片付けられないわぁ