栗饅頭

3連休明けの火曜・水曜はいつも仕事が少ないので
いろんな用事を済ませるのは「今日」と
前々から行こうと思っていた高島平にあるダイソーに斗和の洋服を買いに行った
しか~し!!全然洋服が売っていなく無駄足になってしまった007.gif

その後 義母のことでお世話になった人へのお返しを買うため
上板橋駅前の商店街の石田屋へお饅頭を買いに行った

このお店はいつ行っても長蛇の列が出来ていて
特に午前中は常に15人くらいは並んでいる

私が学生の頃は洋菓子が中心だったと思うし
ソフトクリームやシェイクなども売っていて学校帰りによく寄り道をした

いまでもケーキなども売っているけど
限定の300個のどら焼き(朝8時頃から並ばないと買えないので食べたことはありません)や
栗饅頭が有名で和菓子苦手な私でも思わず食べてしまいます
c0123890_20544096.jpg
フルーツのミニロール(150円)栗饅頭(150円)

せっかく並んだのでお使い物だけじゃなく我が家の分も買ってきました

ミニロールは早い時間に行くと切れ端を売っていて
これが安くてとってもお買い得!
c0123890_20544725.jpg
栗饅頭をカットしてみました

上には羊羹が薄~く付いていて 中には栗が丸々1個入っていて
娘も大好きで食後でも2個くらいペロリと食べてしまいます
c0123890_2112536.jpg
危ない危ない!!!写真を撮っていたらハイエナが近寄ってきた!!

ハイエナ君にパクっとやられる前に撤収撤収003.gif

by kotetsu-towa | 2009-01-14 21:04 | Comments(6)

Commented by せり母 at 2009-01-14 22:30 x
いやーん!ダイエットの敵が載ってる!
でもおいしそうだ。ジュルッ!
行列のできるお菓子やさんは買ったことない。
いいなぁ。近くにおいしいお店があって。
オカンちゃんは和菓子が苦手なんだね。
せり母洋菓子と和菓子どっちも好き!
特にあんこと求肥の和菓子。
もっと年くってくるとせり母のように和菓子の
方にシフトしてくるよ。
Commented by tumuji-azu at 2009-01-14 23:04
和菓子もケーキも、凄いね
お父さんが和菓子職人で息子さんがパティシエ・・
栗饅頭美味しそう!!
以前は絶対に食べない方に入っていた栗饅頭
今じゃ考えられましぇん!
栗が1個に白餡、上には羊羹まで載っている じゅる・・
ロールケーキもスポンジが柔らかそうだ
いやいやいや・・・こりゃ参った
つむじ
Commented by 黒豆健太ママ at 2009-01-15 11:56 x
ここー!!
以前、あしあとのバザーへ行った時、
皆さんが並んでいるのをみて、
ついつい一緒に並んでお友達の分も買ったら、
と~っても美味しくて評判がよかったんです♪
あとから、結構有名店だったと知りました(゜o゜)
あぁ、また食べたくなってきました(^^♪

ハイエナ君には、お裾分けは無かったんですねー≪笑≫



ミニロール、買いました(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-15 21:47
せり母さん
ここの栗饅頭は本当に美味しい!!
でも私はここのケーキが好き~~生クリームがなんともいえず美味い!!
夕方行けば並んでる人もせいぜい2~3人なんだけど
ケーキが無くなってしまうので
空いてくる午後いちくらいにいつも買いに行きます~~
もしみず菜やhyちゃんとの再会の時
ご一緒することができたらお土産に栗饅頭持って行くね
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-15 21:54
つむじさん
ここの栗饅頭は本当に美味しいですよ!!
洋菓子も美味しいし・・手土産にするには絶対間違いない!!
もし会う機会があったら手土産に持参します~~


Commented by kotetsu-towa at 2009-01-15 22:01
黒豆健太ママさん
あのバザーの帰りに買ったんですね~~
本当に美味しかったでしょ!!
毎日毎日長蛇の列が途切れることがありません~~
斗和におすそ分けですか??
残念ながらそれはありませんでした(笑