人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻せるものなら・・・・

火曜日はラーメン屋のあんちゃんがやってくれることになっていたので休みだったけど
無責任に辞められてしまったため穴が開いてしまうことになった
でもね~週1回くらいは休みたいし 3連休開けの火曜日は少ないので
社員に任せてお休みした

いつもは7時前に散歩に行き凍りそうな洗濯物を干すんだけど
今日は9時過ぎに散歩に行き温かくなってから洗濯物を干したので
本当に楽だった~~~

お昼は何にしようかなぁ~などと考えながら買い物に行き
途中でふと「ピザ」が食べたいと思い
帰ってから食パン2斤分のピザトーストを作りました
戻せるものなら・・・・_c0123890_2192684.jpg
しか~しここまで作って失敗!!
ピザソースを塗るの忘れた007.gif

なのでこの後 全部外してソースを塗りなおしました

ちなみにお昼に全部食べたわけじゃないですよ!!
いくらなんでも食べ切れません~~

作っておくと誰かしらが食べるので今週中には間違いなく全て無くなります


昨日のしつけ教室で斗和に手こずった私・・・・・

昨日の夜もまたしてもやってくれました!!

近所のワン友から気になっていたフードがあると1袋分けてもらい
置いたまま5分くらい2Fに用事を済ませに行った

そうしたら・・・・
戻せるものなら・・・・_c0123890_21272712.jpg
袋を咬み破り食べられてた!!

ただ以前とは違い100gくらいしか食べらてなかったから
量的には問題ないんだけど
フードを変えるとお腹をこわすから・・・と心配していた

下痢っていうほど酷くないけど朝晩ともかなりゆるい○んPをした斗和

昨日のしつけ教室の時も興奮して私に咬み付くし
(右ひざには内出血 右手首には穴が開いてます)
今日の散歩の時も柴犬の仔犬が元気良く近寄ってきたら唸り
あげくに近くにいた小鉄に八つ当たりをする・・・・

昨日も書いたように毎日同じように
毅然とした態度を取らないオカンが一番悪いのはわかってるんだけど
斗和・・・もう少し落ち着いてくれ
戻せるものなら・・・・_c0123890_21414825.jpg
でも斗和は人にはとっても温厚だし
小鉄や家族だけで生活していくにはさほど問題ないんだけど
戻せるものなら時間を戻し幼い斗和に訓練をやり直したい
by kotetsu-towa | 2009-01-13 22:03 | Comments(4)
Commented by せり母 at 2009-01-13 22:34 x
ピザトースト軍団。見事だね。
せり母ならチーズなんかをひっぱがす
のは辛いからソース無しでやっちまうよ。
オカンはまめだ。
せり母はいい加減だ。

柴犬は家族に対しては友好的だけど
その他はダメという性質が強いから
気長に構えていきやしょうよ。
Commented by tumuji-azu at 2009-01-14 15:43
フード用の袋って頑丈っていうか、破れにくいのに、歯、強いね!
傷は大丈夫ですか?
フードは破った歯だ、強力なはずだ・・
幼い頃に戻してやり直す、私もしたいです。

ピザトースト、食べた~い!
とろ~りチーズ大好きです^^v
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-14 21:17
せり母さん
ソース無しじゃ美味しくないよ~~
面倒でも美味しく食べたいじゃないですか・・
娘は大喜びで今朝食べて行きましたが
「まだあるよ」の私の言葉に喜んでいました
なので間違いなく今週中にはなくなるわ

斗和はねぇ~柴だけど人は大好きで初対面の人でも全然平気なんだけどワンコがダメで。。。
斗和の先生曰く「3年間放っておいたんだからすぐには直らん」
なので気長に毎日コツコツと頑張っていきます
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-14 21:21
つむじさん
フードの袋って開けるの大変で手なんかでは決して開かないですよね~
でも斗和は力が強いのでフードの袋くらい朝飯前なんです

ピザトースト美味しいですよね~
私はたまねぎが大好きなので私のピザは玉ねぎが山盛りです(笑


<< 栗饅頭 133万分の「いち」 >>