133万分の「いち」

今日 成人式を迎えた新成人は133万人だそうですが
そのうちの一人が我が娘(*^▽^*)

毎日こてとわの面白写真ばかり載せているので今日は娘の晴れ姿をお披露目(*^▽^*)





と思ったけど・・・・・






あれ??写真が・・・・・・





ない・・・・・・・・・




あっ!!忘れてました娘は晴れ着を着ていなかった002.gif



それどころか成人式にも行かず学校の当番を入れ
学校に行っていたのでした(ーー;)

まぁしょうがないかぁ~~私も行かなかったし・・・・

本来なら美容院だの写真だの成人式会場だのと
車で走り周らなきゃならなかったんだろうけど
その必要もなくなったし 
今日はドッグランの主催のしつけ教室があったので斗和を参加させてもらった
c0123890_20504458.jpg
オカン~先生がいるよ・・・・・と隠れる斗和

昨年 先生に個人レッスンをお願いしていた頃には
「チョッとは良い子になったかなぁ・・・」と思っていたんだけど
最近家に居るときに気に入らないと私や娘に対して唸ったり
他のワンコに会った時にも我慢が出来なくなってきていたので気になっていたんだけど
今日は他のワンコに吠えまくる吠えまくる!!

しつけ教室も半分が過ぎてきた頃にはだいぶ落ち着いてきたけど
まったくもってどうしたものか・・・・

ランには知り合いのワンコがいっぱい居たけど斗和が落ち着かないので
全然挨拶も出来なかった・・・・
c0123890_21305684.jpg
唯一挨拶できたのが茶ナナちゃん~~053.gif
たくさんのワンコの中でも遊べるナナちゃんが羨ましい~~


教室の終わり頃に先生にリードをもたれると表情の変わる斗和

ついつい面倒だと「まぁいいか」と好き勝手にさせる私・・・・
そうなんです・・・斗和のせいじゃなくてオカンのせいなんです(ノ◇≦。)

また「いち」からやり直し。。。頑張らねば!!!!
c0123890_2141779.jpg
小鉄は今日も斗和の付き添いで見学

小鉄も未去勢の子が寄ってきたり飛びつかれたりすると怒るので
本当はお留守番させたいんだけど
斗和だけを連れ出すととてつもない声で泣き叫ぶので仕方なく連れて行った
でも今日はとても良い子で待っていました

しつけ教室の後 ワン友さんとしあん・あら・もーどでランチ003.gif
c0123890_21111028.jpg
年末年始限定のスペアリブ(850円)をオーダー
とっても美味しゅうございました
c0123890_21125714.jpg
小鉄と斗和にはワンコワッフルをお願いしました
もちろん何の問題もなく完食(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。

今回斗和のレッスンを担当してくれたコッカーのマリちゃんもお店にいたんだけど
帰るときに斗和のすぐ横を・・・・・

もちろんおやつを使ったけど「待て」をかけたらジッと我慢でき
マリちゃんおかあしゃんに「良いじゃない」と最後の最後で褒めてもらいました

斗和くん・・明日からまた頑張ろうね!!

by kotetsu-towa | 2009-01-12 21:26 | 記念日 | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2009-01-13 12:40 x
そうなんですよねー!!
ワンコじゃなくて、飼い主の問題なんですよねー!!
分かってはいるんですが、これがなかなか...。
我が家も、まだまだです(>_<)←飼い主が=3
Commented by at 2009-01-13 19:36 x
こてとわ姉さん・・・成人おめでとうございます!!
きれいなお着物着て写真写さなかったんだ・・・ウ~ン見てみたかった着物姿
母さん 後は末っ子の息子さんだけですね頑張ってね。
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-13 22:09
黒豆健太ママさん
そうなんです・・ワンコのせいじゃなく飼い主のせい・・・
わかっちゃいるけどなかなかねぇ~~
昨日も先生に「斗和を1ヶ月預けるから良い子に・・」と話したら
斗和は先生の前では良い子にできるので
「うちに来たら何の問題もない子だから」と言われてしまいました
要するに・・・私の問題・・・・
「犬は頭が良いからね~」とダメな飼い主って斗和にはバレてるってことですね
でも負けません!!!頑張ります!!!
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-13 22:15
みぃさん
ありがとうございます~~
来月に従姉妹の着物を借りて写真だけは撮る予定ですが
どうなるか・・・・
もし撮ったらブログにアップします~~

息子は娘より5歳ほど年上で・・・・・
なので5年前に成人式を終えております
ちなみに息子も成人式には行きませんでしたけどね(笑
Commented by tumuji-azu at 2009-01-14 13:00
成人のイベントに行かずにお仕事してる人もたくさんいたでしょね
お姉ちゃん、ご苦労様です そして成人、おめでとう!
これからも頑張ってね^^v

スペアリブ・・でっかいかりん糖にみえた(爆)
木にそっと隠れてる斗和ちゃん、可愛いよ!
つむじ

Commented by kotetsu-towa at 2009-01-14 21:12
つむじさん
ありがとうございます☆
着物を着て・・・なんて女らしいことやお偉いさんの話を聞くなんて
面相くさいと・・まぁしょうがない私の子ですから
でもうちの地区の成人式は遊園地でやるので(ディズニーランドじゃないです)
着物じゃなくてもいいから出席して友達と遊んでくれば良いのにと思いましたけどね

スペアリブ。。。確かにかりんとうに見えるかも・・・
とっても柔らかくて美味しかったですよ!!

斗和は先生といると本当に良い子で可愛いけど
羊の皮を被った狼です