今年はいいことあるかも・・・・

今日もいつもと同じ6時30分頃目が覚めたんだけど
「まだ早いじゃん~~」と二度寝!!
気がつきゃ8時30分過ぎ・・・・こんなに寝たのは久しぶり~~

私が起きたことに気づいた小鉄たちは
「オカン散歩散歩~」と騒ぎ始めましたがお願いもう少しのんびりさせて・・と
ベッドでゴロゴロすること一時間
洗濯機を回して城北公園までお散歩に行きました
c0123890_2115411.jpg
c0123890_21155146.jpg
今日も公園内をグルッと周って売店の前でおやつタイムをしました

その帰り道・・・
1匹の猫が3m位前をのっそりと横切った
小走りに走り去ったのならわかるんだけど 
小鉄たちを見ても慌てる様子もなく
それどころか小鉄の前で止まり威嚇してきた
c0123890_2121237.jpg
去年も何度か草の陰からいきなり飛び掛られ
目のすぐそばを引っかかれたりしたこともあるので
城北の猫には本当にマジで要注意です

午後には昨日ついたのし餅をカット~~~
切るのが早いと柔らかすぎて切れないし
遅くなると堅くてこれまた切れなくなるので・・・・
c0123890_21343073.jpg
お餅を切っているとハイエナ斗和の目がキランemoticon-0171-star.gif
目を離すと間違いなく「パクっ」とくるのでこれまた要注です

お正月だろうがワンコの世話の当番がある娘は今日も学校に行ってきた
昨年末の26日がお誕生日のキバ(シュワ)に学校の友達が
お誕生日のプレゼントと大きな大きなガムをくれた
c0123890_21273330.jpg
小鉄たちにも小さめではあるけどガムをくれたよ~~
c0123890_21291794.jpg
小鉄も珍しく遊ぶことなく噛り付いています
c0123890_21292674.jpg
斗和は歯茎から血を出しながらもかじるかじる

普通のガムより堅いらしく 30分以上かかってもさすがの斗和でも食べ終わりません
嬉しいお年玉ならぬお年おやつをもらったこてとわ!幸先良いぞ!!!

by kotetsu-towa | 2009-01-03 21:42 | Comments(6)

Commented by serinadesu at 2009-01-04 00:47
あけましておめでとう。
年末の大変さはひと段落したようですね。
よかった。よかった。
でっかいガムにかじりついてる姿は
絵になるね。
自家製お餅とはなんと贅沢な。
私はダイエットは忘却の彼方。
気づいたらまたもとの立派なお腹に。
再放送でまた見かけた泉ピン子の
ダイエット姿見て再び奮起・・・
す・る・ぞ~!
・・・の部分に意志薄弱を露呈。
こてとわオカンも確かダイエットしてたよね?
たまに励ましておくれ。
Commented by 駒子 at 2009-01-04 09:43 x
こてとわ家の皆様、
あけましておめでとうございまし!
ことしもよろしくでし!

日記を読んで城北にはもう行かん!と決意を固めたコマ家。笑
こてとわ2匹を威嚇するなんて〜〜。恐れ知らずのアレが
いっぱい生息しているのですね。。。
のし餅カットのタイミング難しさと、事後の筋肉痛は熟知している、と
うちのダンナが申しております♪
でも、カットして真空パックされた餅より美味しいよねー♪
Commented by tumuji-azu at 2009-01-04 16:29
明けましておめでとうございます。
昨年より勝手にお邪魔しておりますが、今年もよろしくお願いしまーす^^
ママさんの年末は大変でしたね
その後、いかがですか?
家族の皆さんと温かな友人の方々がいらして心強いですね
良かったです・・
お餅つきしたんですね!
キャー羨ましい!!
搗き立てのお餅って最高ですよねぇー ああ゛ー食べたい!
辛み餅・・アンコ・・  じゅる
私も張り付きます!
小鉄ちゃん、斗和ちゃん今年もよろしくね^^v
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-04 21:25
せり母さん
新年早々のご挨拶ありがとうございます☆
年末のゴタゴタはなんとか落ち着きました・・・
でもまだ体調の方が頭が痛かったりと本調子ではありませんが・・
つきたて餅は美味しいですよ~~
なので体調崩し減った体重が元に戻りつつあってヤバイですけど
ダイエットは永遠のテーマですけど
今回は少しづつですが続いているので今年も頑張って続けます
森久美子ほどではないですが私かなりの体格なので・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-04 21:31
駒子さん
新年そうそうのご挨拶ありがとうございます☆
そうそう城北は猫の天国なのでコマちゃんは来ないほうがいい!!
だって猫に遭遇しないことは皆無に近く
2~3匹一緒に会うなんてことはしょっちゅうで
それにどの猫の逃げることはなく 逆に向かって来る子ばかり!!
マジで気をつけないと病院に行く羽目になる
お餅は売ってるものよりはるかに美味しい~~
なので面倒でも毎年ついております

今年もよろしくお願いします☆
Commented by kotetsu-towa at 2009-01-04 21:40
つむじさん
新年早々のご挨拶ありがとうございます☆
ことらこそ小春のブログから勝手にお邪魔させていただき
お付き合いしてもらってありがとうございます☆
年末のゴタゴタもなんとか落ち着きました
なのでお餅もついちゃったし・・・・
我が家の一番人気は「納豆」
子供たちはきな粉も好きです~~
ことらこそ今年もよろしくおねがいします☆