今日も忘年会

「もう今年は忘年会の予定は無い」と言っていましたが
先週末に仕事仲間から
社員抜きのメイト(私の職種の名称)で忘年会をやります参加して~~」とメールが届いた

社員主催の飲み会には参加しないことにしているけど
同じ立場のメンツなのでもちろん参加

なぜ社員主催の飲み会には出席しないのかというと
低レベルな社員が下ネタ炸裂のあげくに
酔った勢いというか調子に乗ってセクハラ行為047.gif
なので「社員との飲み会には行かない」が基本になってます

おかげさまで最近では社交辞令で声はかけてくれるものの
誘われることもメッキリ減りました037.gif

でも今日のメンバーはまだ小学生や未就学児が居る人ばかりなのに
前回のメンバーとは違い不良が多く
飲みに行ったら午前様は当然でヘタしたら朝日に「おやすみなさい」をいうメンバーなので
途中退場しても私の帰宅は明日になること間違いなし!!
(もちろん私は朝日に「おやすみなさい」をしたことはありません)

忘年会なのになんでこんな時間にブログを書いてるかって??
みなさん子供にご飯お風呂などの全てやることをやってから出てくるため
開始は8時と遅いのです

今日のこてとわの様子は・・・・
c0123890_18303271.jpg
午後から風が出てきて気温もメッチャ下がったので
ホットカーペットの上でウトウトのこっちゃん014.gif

夕方から雨の予報だし斗和が散歩に行きたがったので2時頃に散歩に行き
いつもとはルートを変え
最近全然お散歩で会えなくなってしまった斗和のお母さんに会ってきました

斗和のお母さんの花ちゃんは他のワンコや人が苦手なので
久しぶりに会った斗和はフェンス越しだったせいもあり吠えられてしまいました
斗和は吠え返すことなく耳をヘニョっとさせて尻尾を振っていました

斗和がうちに来てから3年・・・・
公園では会うものの家に行ったことは数回しかないのに
やっぱり自分が生まれた家・・・覚えてるんですねぇ~~
c0123890_1830536.jpg
相変わらず斗和はホットカーペットとダウンでヌクヌク~~~

今度は花ちゃんのお母さん(飼い主さん)が居るときに行ってみようね斗和053.gif

by kotetsu-towa | 2008-12-22 18:36 | Comments(4)

Commented by せり母 at 2008-12-23 16:38 x
やっぱり出た!忘年会!
違う会合でワイワイ何度もいいね。
最近の若いままたちは子育て中も楽しむんですね。
せり母は子供が幼稚園に入園してから昼間デパートに
いけるのがうれしかった。
飲みすぎでダウンしてませんか?
セクハラなんか無関係のせり母より
Commented by tumuji-azu at 2008-12-23 17:32
私の会社でも主婦連と飲み会の時は、皆な気合が入ってますよー
子供を家族や親に頼んで出かけてくるからには、楽しむぞー!みたいな(笑)
主婦連の中でもママ連は最強で、怖い者なし!です

斗和ちゃん、ママに逢ったのぅ
産まれた家覚えてるなんて凄~いね!
でもさ、斗和ちゃんのおうちは、ダウンでヌクヌクさせてくれるママのとこだから~ねっ!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-24 01:06
せり母さん
すいません・・・嘘をつきました・・・・
メンツが変わると話も変わるけど
昨日のメンツとは仕事の話から人間関係までと
話が尽きないどころか盛り上がる盛り上がる・・・
今度は新年会とい名目で集まりそう~~

私も上の子が年長さん下の子が2歳になったとき
近くのママさんバレー部に入り入部して楽しんでいたんだけど
(もちろん下の子も体育館に一緒に連れて行ってました)
納会をやると誘われダンナに子供をお願いし
近くの集会所での夜7時~9時という今思えば短い時間だけど
すっごく楽しかったし嬉しかった~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-24 01:12
つむじさん
「他のセンターのメイトはこんなに仲良くない」と社員と言われるほどなので
このメンバーとの集まりは言いたいことも話も合うのでとっても楽しかったです☆

斗和は幸せだと思います~~
花ちゃんのお母さん(飼い主さん)もとっても可愛がってくれるので
斗和は大好きだし 会いたいときにお母さんに会えるんだらねぇ
小鉄もお母さんに会わせてあげたいっていうか
小鉄の生まれたところに私が行って見たい