みかん~~

以前 我が家が越してくる前に住んでいたおっちゃんが植えたみかんの木

発泡スチロールを植木鉢代わりにしていたいたものを
土にじかに植えたら大きく成長し毎年実をつけてくれる
c0123890_21491658.jpg
でも今年は一つ一つはとっても大きいけど数が少ない・・・・
c0123890_21502231.jpg
数える ほどしかないミカン

去年は小ぶりではあるけどたくさんの実がついた
でも味はいまいちで甘くもなければ酸っぱくもなく・・・要するに味が無かった

c0123890_21544120.jpg
ねっ!いよかんみたいに大きいでしょ~~
さてさてお味はどんなもんかな??

そこそこ甘みもあり去年に比べたら美味しい~~

ミカン・・というか食べられる物ならなんでも食べたい斗和
もちろんおすそ分けしました
c0123890_21584623.jpg
c0123890_21585443.jpg
c0123890_2159288.jpg
しか~し何度撮っても斗和の食べるのが早すぎて
ブレブレで食べてる写真が一枚も撮れませんでした

ちなみに小鉄はペロっとひと舐めしたけど
「いらない」と食べませんでした・・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-12-19 22:04 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-20 14:21
会社の保養所にあるみかん、酸味が津強くてうまみが少ない。
1個で十分なみかんです はい。
斗和ちゃんみかん食べるのぅ?
カメラ構えて、あげて、その瞬間シャッター押すのって難しいよ~
ママさん今度は動画でどうですか?
まだ、カイカイは良くなりませんか・・
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-20 21:10
つむじさん
このみかんはその年によって味が全然違って
スッゴク甘いときもあればまるで味の無いときもあります
今年の味はまぁまぁかな・・・・
斗和は何でも食べます・・・・
でもグレープフルーツなどの酸味の強い物はさすがに食べませんけど
斗和のカイカイは酷くなってなってないけど良くもなってない状態かなぁ・・・
気長に付き合って行きます~~