「ほっ」と。キャンペーン

いちよう柴なんだからさぁ~~

今日は朝から冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

12月に降る平均雨量を昨日の段階で上回っているほど
今年の12月は雨が多いらしい・・・・・

痩せているせいか寒さにとっても弱い斗和
こんな日は散歩に出てもさっさと帰ろうとします

そんな寒がりの斗和は本当はコタツに潜りたいけど
ホットカーペットしか出ていない我が家
なので斗和くん考えました!!

私の脱ぎ捨てたダウンの端から何かが出ている???
c0123890_20474488.jpg
これはまぎれもなく斗和の尻尾だ!!!emoticon-0102-bigsmile.gif

そっ~とダウンをめくってみると
c0123890_20524689.jpg
オカン温かいんだから放っておいて・・・・
c0123890_2052571.jpg
決して目を合わせようとしませんemoticon-0136-giggle.gif

その後水を飲みに出てきたので
「体が温まり喉が渇くんだな~~」と思っていたら

またすぐに潜った!!
c0123890_20565014.jpg
でも頭だけ入ってお尻が出ていますemoticon-0136-giggle.gif

散歩から帰った後もダウンに潜りたい斗和だったけど
c0123890_20583173.jpg
潜るよりオカンのダウンに乗って寝るのが好きな小鉄に先を越されて
c0123890_20584211.jpg
仕方なく横で寝ている斗和でした
by kotetsu-towa | 2008-12-17 21:07 | Comments(2)
Commented by tumuji-azu at 2008-12-17 22:22
今日は寒かったですねぇ~
なんとなく想像がついているママさんのお仕事、雨で大変だろうな~と思っていました。

斗和ちゃん、いい物見つけちゃったね!
ナイス!だったけど、見つかっちゃたし・・ね 
それに、お尻隠さないとダメじゃん^^
ホットカーペットとダウンってコタツより暑くなりそうだね
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-18 22:10
つむじさん
本当に寒かった・・・・でも心配していただきありがとうございます☆
外回りの仕事に冬の雨はマジ辛い・・・
でも小鉄たちのためにも頑張りまっせ!!
斗和は本当に寒がりだからいろいろ悪知恵を働かせているようですが
頭隠して尻隠さず・・・てドジなところは斗和らしい~~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧