良い子やなぁ~~

我が家の前にあった兄の家がきれいになくなり更地状態になった

MYドッグラン~~って感じで遊ばせたいけど
フェンスがないので逃げ出せちゃうし
我が家の前の遊歩道はワンコの散歩も多いので万が一があったら大変だし
それに掘り返したため土が軟らかく
水をまきながらの解体だったので足がドロドロになっちゃう(*x_x)

一昨日も小鉄が一歩踏み入れたら足首までズボっと入り
まるで黒い靴下を履いてるようになり 肉球の間はもちろん
爪の中に泥が入り足を洗うのが大変だった

それでも今日は随分と土も乾いてきたのでチョッと遊ばせようかな・・と
リードをつけたまま外に出したけど・・・・
c0123890_2265680.jpg
門に一直線に行き遊ぼうとしない
c0123890_227689.jpg
オカン早く門を開けてください~~~
c0123890_2271698.jpg
早くお散歩行こうよ~~~
こんな感じで決して横から出ようとしない037.gif

夕方散歩の時はこてとわ揃ってチョッと探検していたけど
「行くよ~~」と声をかけたら
門の前で良い子に待っていました

今年中は着工しないらしいので
チョッと工夫して遊べるようにしようかな??と考えています

でも明日はまた雨057.gif
またしばらくは踏み入ることはできないかも・・・・・

by kotetsu-towa | 2008-12-16 22:18 | Comments(4)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-16 23:29
すっかり更地になっちゃましたね
まったく違う景色でしょうね
明日は雨予報、これでまたしばらく乾かないですね
2人とも視線は門に集中!
早く開けてぇー!
つむじ
Commented by せり母 at 2008-12-17 16:53 x
そうなんよね。
犬っていつもの行動とか動きしかしない。
違うパターンが脳にはいりこまないとみえる。
人間は違う思考回路を駆使してぼけに突入しないよう
努力しようね!?
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-17 21:22
つむじさん
とってもキレイな更地になっちゃいました・・・・
でもやっと少し乾いてきたのに今日の雨でまたぐちゃぐちゃになっちゃいました
これでしばらくはまた立ち入り禁止です!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-17 21:27
せり母さん
もし横から出ても戻ってきて門から出る・・・っていうのが今のパターン(笑
近くにワンコがボケて大変な介護をしていた人がいました
ワンコがボケても大変だけど
私がボケるわけにはいかないので PC叩いて指使ってボケ防止だ!!