今日も行っちゃった

火曜日に行った「Chien a la mode」・・・今日も行ってしまいました

仕事仲間でもあるボーダーのごんまりママが私の情報を元に
こともあろうに私らより先の月曜日にワッフルを食べに行っていた

そんなわけで昨日の仕事中は「ワッフルが・・・・」「ベーグルが・・・」などの話で盛り上がり
ごんまりママは「ベーグル食べたい」と言い 私は「ワッフルが食べた~~い」と・・・・

でも残念なことに水曜日は休みなので
「もし明日仕事を早く終えることが出来たら行こう」と話がまとまり
そして今日001.gif

なんとか2時には終わらせられるかも・・・ってことで「Chien a la mode」で待ち合わせ
c0123890_20413136.jpg
マリーがいると落ち着かないからとごんちゃんのみ参上!!
そして念願のナッツとチョコのワッフル053.gif
c0123890_2043589.jpg
焼きたて熱々で美味しかった~~
お値段は400円也・・・プラス200円でドリンクを付けられます

小鉄たちにもワンコワッフルをお願いしたんだけど
残念なことに1個分しか生地がないと・・・・
c0123890_20475774.jpg
なので小鉄と斗和でワンコワッフル1個を仲良くいただきました

さつまいものワッフルなのでほんのり甘くて私が食べても美味しかった
こちらは1個150円也~~

ワッフルにありつけなかったごんちゃんは・・・・・
c0123890_20493445.jpg
ママにおじやを頼んでもらいました
ごんちゃんも「よし」と言われるまでひたすら待ちます
c0123890_20505757.jpg
もちろん「よし」と言われた途端にあっという間に完食!!

ワッフルを食べ終わったこてとわは。。っていうか斗和は
「オカンさっきお姉さんがおじやを持ってきたと思うんだけど おいら食べてない」
とかなり不満そう・・・・・
c0123890_20561030.jpg

先日行った時にいただいたクッキーを
「今焼きあがったので好きなだけどうそ!!」と持ってきてくれたママさん
ダメです「好きなだけ」なんて言ったら全部食べちゃいます017.gif

なので小鉄と斗和に2個づついただき その場でいただいちゃいました

今朝の我が実家
c0123890_2124034.jpg
土台を残して全部壊されてしまいました

by kotetsu-towa | 2008-12-11 21:05 | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-11 22:32
おじや持ってきたと思うけど食べてないと不満そうな斗和ちゃん
受けるじゃん!
でも、すっごくお行儀よく待ってるよね えらいよ~ パチパチ

あーあ~とうとう家の形がなくなっちゃったね
つむじ
Commented by ごんまりママ at 2008-12-11 23:32 x
きゃあ~ ゴンがアップで写ってる~! しかしデカイ耳だ・・・
今日は仕事の量が多かったのに、急がせてごめんなさいっ
でも念願のベーグルが食べられて大満足!マジ美味でした(嬉)
あつあつがたまらないね。よーし今度はサンデーだぁ~~
こっちゃん、とわくん、ゴンだけおじや食べちゃってごめんね。
今度は一緒に食べようね! いっぱいナデナデできてかわいかったなぁ。
休みがなくて辛いけどこれからも仕事頑張るぞ~  ベーグル食べたいし!(笑)  またお付き合いくださいませ。よろしくです~!!
Commented by せり母 at 2008-12-12 00:02 x
ありゃ、再度どっぐカフェ訪問。
お仕事後のご褒美、美味ざんしょ?
お犬様たちもお行儀いいね。お利巧。
うちのせりは家の中以外でもらうおやつには
半年そんなものもらってねぇ~  って感じで
食いついて恥ずかしい。
そんな教養のないところ丸出しにして・・・
Commented by shibakoharu at 2008-12-12 14:18
ドッグカフェ出来たんだね。お店の雰囲気もフレンチカントリーちっくで
かわゆいね(^^)
カフェマットは貸してくれるって事は基本は持参?うちはマットには
座りなれてないから、ぐちゃ~ってしそう(^^;)。こてとわはエライッ!!
それにしても、焼きたてワッフルおいしそ~~♪

こあ姉

Commented by kotetsu-towa at 2008-12-12 15:52
つむじさん
前回は初めてだったから勝手がわからなかった斗和だけど
美味しい物が食べられるってわかってしまったので
これからは「オイラのご飯~~」と騒がれるかも・・
本日家は跡形もなく全てなくなりました・・・・
でも思いではしっかり胸の中にありますよ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-12 15:55
ごんまりママ
どうども・・・ベーグルにワッフル美味しかったね~~
また一緒に行こうぜぇ!!
今度はばぁ~ばとプリンちゃんも一緒に・・・
あっ!失礼なマー坊は連れて行ってあげません~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-12 16:03
せり母さん
職場からも近いもんでついつい・・・・
小鉄斗和も良い子でしょう~~いつもこうなんです~~
と言いたいところだけど ゴンと会った途端に斗和はガウガウしたし
ゴンは後から入って来たお客さんに吠えるしで
決してズッと良い子でいたわけではありません
なので私もゴンママも常に周りに気を配っている状態
それでもこのカフェはママさんたちやお店の雰囲気もいいので
ついつい長居しちゃうんです・・・
せり菜ちゃんもぜひカフェデビューを!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-12 16:10
こあ姉
スウィーツ大好きこはずき家!!ワッフルに反応しましたね~~
焼きたてで熱々フワフワだし本当に美味しかったです☆
普段カフェにマットは持参しません~~
っていうほどカフェには行ってないけど・・・・
普段からマットに座るようにしておけばカフェに行ったときにも良いとは思うんだけどねぇ~
こはずき家からも近いしぜひ一度行ってみて~~