Chien a la mode

城北公園入り口近くに12月1日にオープンしたカフェ「しあん あ・ら・もーど」

天然酵母のベーグルとワッフルという看板と「ペット入店可」の文字に
散歩や仕事で前を通るたびに気になっていた

でもね~小鉄たちを連れて新しいカフェに行くのにはチョッと勇気が必要なので
空いてる午前中に行くことに・・・・
火曜日はうまくすると午前中に仕事を終えることが出来るので
おしゃべりもせず黙々と仕事をこなし11時30分には帰宅しお店へGO!

もし小型犬など他のワンコがいたら帰ろうと思っていたけど
ラッキーなことに誰もいなかったので入店!

お店に入るとマスターが小鉄たちのために大きな敷物を広げてくれました
c0123890_21201519.jpg
「オカンここはどこですか?」と不思議そうな小鉄と
厨房を見つめる斗和・・・対照的だなぁ~

ワッフルとかも美味しそうだったんだけどやっぱりお昼だしベーグル
c0123890_2122348.jpg
ハムタマゴのベーグルにミニサラダとミニスープ・コーヒーがついて800円

他にもサンドする中身は色々選べるし 値段もそれぞれ・・・・
もちろん単品でもOKです

ワンコメニューもおじやS・M・Lやカボチャのワッフルなどもあり
c0123890_21323187.jpg
小鉄たちにはおじやのSサイズ300円をお願いしました
c0123890_21345148.jpg
写真には写ってないけど斗和の前にもおじやがあります

「よし」と言われるまでジッと我慢我慢
c0123890_2138387.jpg
オカン~初めて食べるご飯だけど美味しいよ
c0123890_21351977.jpg
オカン~~オヤジと同じ意見

もちろんこてとわとも残すことなくあっという間に完食
c0123890_21432065.jpg
手作りのゴマときなこのクッキーもお土産にいただきました
c0123890_21473921.jpg
テーブルに乗ってるクッキーも食べたいんですけど・・・・

ダメです~~これはおうちに帰ってからですよ

エッフェル塔???
c0123890_21512382.jpg
これには伝票が挟まってます~おしゃれですね☆

ワッフルも食べたかったけどカロリーオーバーになるので
今度はオカンが我慢し でもお土産に買って帰りました
c0123890_21513124.jpg
お願いしてから焼き始めたワッフル・・・・
ダメですそんなことされたら我慢ができなくなる

ママさんに「無添加なので明日中には食べて・・・」って言われたけど
そんな心配ご無用!!
先ほど私と娘のお腹の中へ消えました

ここのカフェの開店時間は10時~18時で水曜休み☆
場所は練馬鑑別所の信号の所です
(お店のことをブログに書くことは了解していただいたけど
住所や電話番号を載せる許可をいただいてないので・・・・
住所等知りたい方は非公開コメントで連絡先を教えていただくか
またブログをやってる方には非公開コメントでお教えします)

カレードリアやスパゲッティなどもあるし
ワッフルの他にパフェのようなデザートもありますので
お近くにお寄りの歳にはぜひお試しあれ☆

by kotetsu-towa | 2008-12-09 22:13 | おでかけ | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-09 22:38
ママさん1人で2匹連れで行ったんですか?
凄いっすね^^v

斗和ちゃんの前には何もないけど、斗和ちゃんの視線が語ってるね
気になっていたお店がいい感じで、ちょっと得した気分ですね
つむじ
Commented by せり母 at 2008-12-09 22:46 x
おしゃれなランチ。
しかしこれではせり母足りんですな。
こてとわオカンはどうだった?
ドッグカフェも居酒屋に続き未体験。
年内初体験は無理そう。
こてとわ日記でバーチャル擬似体験させてもらいます。
Commented by sapphire-life at 2008-12-09 23:10
今日はご来店、ありがとうございました!
写真、とってもキレイに撮っていただいて嬉しいです♪
小鉄くん&斗和くん親子、とっても可愛いくて大ファンになりました♥(。→v←。)♥
また是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

住所と電話番号、載せていただいても大丈夫です。
ブログに書いていただいて、ありがとうございます!
Commented by ナナ拓母 at 2008-12-09 23:46 x
「いや~ん、美味しそう!」とナナが言っています。
お店の方↑もそう言ってる事だし(笑)、住所を載せるのだ!
お願い~、教えて~。
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-10 08:02
つむじさん
小鉄も斗和も元気が良い子だけど他にワンコがいなければ良い子にしていられるので・・・
なので良い子に出来そうも無いときは入りません~~
斗和の視線・・凄いでしょ!
目を離したすきに無くなったらイヤだとばかりに決して目を離しません
思ったより店内も広くスタッフの方はもちろん味もGOODでした
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-10 08:11
せり母さん
おされ~~でしょ~~
ベーグルは本当に美味しかった!!
只今マジでダイエット中なので足りた・・ウソ・・本当はもう1個食べられます
なので帰ってから焼きたてワッフルを一つ食べちゃいました(笑
ドッグカフェも居酒屋も未体験ですか??
是非 こっちに遊びに来てカフェのハシゴをしよう!
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-10 08:15
Sapphireさん
わざわざお越しいただきありがとうございました
お世辞抜きでベーグルは本当に美味しかったです☆
小鉄たちへの敷物などチョッとした心使いも嬉しかった~~
また是非寄らせていただきます 一昨日のボーダーと一緒に☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-10 08:28
ナナ拓母さん
ママさんは絶対に釣れると思った!!(笑
殆どのカフェが月曜休みなのに水曜休みっていうのもいいでしょ☆
住所 練馬区氷川台2-11-35  3937-4054 です
城北の駐車場を出たら左に歩いて行き3個目の信号の角です
お店の近くにもコインパーキングがありますが
1本入ったところなのでここでは説明しにくい・・・
ベーグルなど本当に美味しかったしナナさんの雰囲気にもピッタリかも~~
是非是非お試しあれ~~