美味しく楽しい時間

今日はワンコ仲間と斗和のレッスンをお願いしている先生のお店
カフェダイニングユニークで忘年会

当初の人数より体調不良の人が続出し減ってしまったため
急遽わが息子を引っ張り出し ワンコ会合に初参加
c0123890_2322238.jpg
アサリ入りの卯の花や煮物や揚げ物やお寿司などなど・・・・

さすがドッグトレーナーでもあるけど料理人の先生
全てとっても美味しかった(≧∇≦)ノ彡

ただワンコを連れて歩いて行くにはチョッと遠いのでワンコの参加は・・・
c0123890_2310190.jpg
毎度お馴染み三太くん
c0123890_23101118.jpg
疲れて寝ちゃったキースくん
c0123890_23102497.jpg
おやつを出すとすぐに匂いを嗅ぎつけてやってくるマリブ
c0123890_23103520.jpg
マリブの弟になったはじめましてのスキップ
この子はチョッと太めではあるけど本当に懐っこく可愛かった(・。-☆
c0123890_23113167.jpg
そんでもってうちの子小鉄&斗和

セレブも来ていたけどゲージにずっと入っていて写真が撮れませんでした

とりあえずお店に入ったら斗和くんは先生にご挨拶001.gif

その後先生のワンコのドルチェやシンバが登場してきたらやっぱり唸った斗和くん・・・
でもその瞬間 先生が軽く斗和の頭を「ポン」と叩いたら
絶対痛くないのに「キャン」と泣き小さくなってしまいました

でも少ししたら斗和のお尻の匂いを嗅ぐシンバやスキップにまたしもうなったので
先生に「何やってんの!!」と怒られその途端に小さくなり 大人しくしていたので
みんなに「斗和じゃない」とか「静かだね」など言いたい放題言われた斗和でした
c0123890_23314374.jpg
こんな風に抱かれるのは好きなじゃ斗和だけど
なんたって抱っこしてるのが先生だから決して暴れられない斗和でした
c0123890_23331620.jpg
来年の1月に12歳の誕生日を迎えるドルチェと斗和
本当は唸りたいけど先生が側にいるので我慢我慢・・・・・

でも先生曰く「ドルチェが怒ったら斗和には負けない」だそうです(><”)
c0123890_2337186.jpg
息子に抱っこされてホッとしている斗和・・・・

でもチョッと目を離すと
c0123890_23372529.jpg
入り口に張り付き「オカン早く帰ろう~~」とドアをカリカリしている斗和でした

はじめましてのスキップやドルチェやシンバがいても怒ることなく
一緒におやつを食べたりすることが出来た斗和・・・・
もちろん先生が側にいたから私自身も安心していたといのもあるんだろうけど
やれば出来るのに普段出来ないってことはやっぱり私に責任なんだよねぇ~~

斗和のレッスンもお願いしたしまた頑張らねば!!

おっと斗和の話ばかりになってしまったけど
飲んだり食べたりおしゃべりしたりととっても美味しく楽しい時間を過ごしました
近いうちにまたランチでもしに行こう~~っと!!

精神的に疲れた斗和は・・・只今ソファーで爆睡しています014.gif

by kotetsu-towa | 2008-12-06 23:54 | おでかけ | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-07 20:52
斗和ちゃん、頑張ったねぇー
状況が手に取るように分かります うんうん
七変化の斗和ちゃんに逢いたいな~

人もワンコも楽しいひと時で良かったですねぇ
リフレッシュでしたね^^v
ママさん連日のお仕事、また明日から頑張って下さいね!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-07 22:14
つむじさん
斗和は頑張ったというか耐えたというか・・・(笑
先生は偉大です!!
斗和の躾はなかなか上手く行きませんが 負けじと頑張ります!!
ワンコ仲間は本当に有難い~
これからも頑張って稼ぎますよ(笑
Commented by serinadesu at 2008-12-07 23:45
犬ってほんとに対する人間のこと見抜くよね。
わらしも犬になめられないよう踏ん張る!
斗和ちゃんもけっぱれ!
Commented by shibakoharu at 2008-12-08 00:23
その体調不良のこはずき家です。ご迷惑をおかけしました。
美味しい料理にわんこ話しにと、大盛り上がりだったことでしょう。
今年の忘年会は残念ながら御一緒できませんでしたが
またの機会に御一緒しましょう。風邪にはくれぐれもお気をつけて!
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-08 20:58
せり母さん
斗和は頭が良い子なので見抜かれちゃうんだよねぇ~~
なので再度気持ちをしっかり持って斗和と向き合っていきます!
斗和になんか負けられねぇ~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-08 21:04
こあ兄
いえいえインフルエンザにゃ誰でも勝てません・・・
息子は結構私と行動を共にするのを嫌がらないので
誘えば柴犬オフ会にも参加するかも・・・・
わんこ話にっていうよりみんなはいつもと違い大人しい斗和にビックリ!
ぜひこはずき家にも見ていただきたかった・・・・
実はここ2~3日頭痛持ちの私は薬が手放せなくて・・
インフルエンザじゃないからまだマシだけど
酷くならないように気をつけます