お~~ぃ!!

今年の春にシュワが隣にきてから早8ヶ月!!
いつからか 夕方散歩の前におやつをもらうのが恒例になってしまっている
c0123890_2182751.jpg
毎日毎日こんな感じで仲良く053.gif

ところが今日は斗和がどんなに泣き叫んでも窓をカリカリやっても誰も出てこない
c0123890_21113584.jpg
オッちゃん~~~オイラ良い子で待ってるんだから早く~~
c0123890_21114550.jpg
あっちの窓の方かな??
c0123890_21115669.jpg
チョッとあっちの窓に移動しようかな・・・
残念ながらいくら待っても誰も出て行きません007.gif

だって今朝 お家を建て直すために仮住まいに引っ越しちゃったんですから

朝8時過ぎには引越し業者が来るので朝もはよからバタバタ荷造りするシュワ家
c0123890_21165442.jpg
アタチちょっと不安なんですけど・・・・・

業者が来たら
c0123890_21193591.jpg
外に繋がれてしまいもっと不安そうなシュワ

シュワ大丈夫だよ!!
君はもう兄の家の大事な家族になってるから置いていかないよ!
もし君を置いていったら兄貴の方が寂しくて泣いちゃうよ~~

今は兄の家だけど 私の両親が私が小学校5年の時に建て直した家で
結婚するまでの約10年間を過ごした家・・思い出もいっぱいあるんです

昨日家の中を見せてもらったとき 古い寒暖計が目に入った
c0123890_21284784.jpg
家を建て直してわずか2年で他界してしまった父が
捨ててあった寒暖計を拾ってきて柱にくっつけていた

何か記念になる物をもらってこようとは思っていたんだけど
この寒暖計は古いし汚いし大きいので本当はいらないんだけど
とっても気になったのでいただいてきました

オトンも喜んでくれてるかな???

by kotetsu-towa | 2008-12-02 21:54 | Comments(2)

Commented by せり母 at 2008-12-03 00:31 x
いいな。家の建て替え。
我が家は建売だから直したいところだらけ。
ですが、きっと死ぬまで建て替え不可能でしょう。

障子が穴だらけで味がある。
幼少の頃住んでた家がすぐ近くとは転勤族だった
私にはこれまたうらやましい。
オトンの寒暖計どれくらいでかいのかな?
これも味がある。
孫ができたら温度計の見方の練習に使える!
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-03 16:30
せり母さん
障子の穴・・凄いでしょ(笑
シュワが来る前は穴が開くとせっせと修理をしていたけど
濡れた鼻を突っ込まれたら最後 あっという間に穴だらけになってしまうし
建替えるからと最近ではほったらかしてたので穴だらけで~す
寒暖計は結構でかい・・・・70cmくらいはあるかなぁ・・・
孫ね・・・マジで欲しい・・・