師走

早いもので もう12月になってしまいました
子供が小さい頃は「幼稚園に入園した」
「あら~あっという間に卒園でもう小学生」。。。などを繰り返し
気が付けば成人してしてしまった二人の子供たち・・・

今はその子供に代わって小鉄たちの成長で時の早さを実感している
なんたって小鉄はもう5歳・・・本当に早い・・・


そんなことを考えながら服従訓練を兼ねておやつをあげていた
c0123890_21435431.jpg
ダウンをさせ足におやつを乗せて「待て」

おやつがある時にはジッと待つけど
おやつがないとすぐに立ち上がってしまう斗和

なので斗和にはあげない~~
c0123890_2144283.jpg
と、小鉄の足だけにおやつを乗せ「よし」と言ったら
c0123890_2144122.jpg
小鉄の足に乗ってるおやつを一つ斗和が食べちゃった

あれ??一つない??と不思議そうな小鉄・・・・
まったくこっちゃんトロ過ぎ~~

でもこれが斗和じゃなかったらマジ喧嘩になること間違いなし!!

小鉄と斗和は性格的には絶対合わない子だと思うんだけど
一緒に住んでる仲間意識ってすごいなぁ~~

by kotetsu-towa | 2008-12-01 21:58 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-12-01 22:37
くぅーおかしい(笑)
楽しいぞ コント小鉄&斗和
突っ込み担当=斗和ちゃん ボケ担当=小鉄ちゃん
みんなが笑顔になる事間違いない!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-12-02 21:45
つむじさん
小鉄も斗和も相手が違ったらマジ喧嘩になるんだけど
一緒にいる仲間って凄いですね~~
娘が帰ってきてから この話をし再度実践してあげたら
超バカうけしてました(笑