工事

最近やたらと「痛んだ道路を直しています」とか「古い水道管を交換しています」
なんて工事多くないですか??

ただ単に通り抜けるだけの用事ならバイクの私は遠回りしますが
工事をしている所に配達があるので
「通れません!!」と言われても行かないわけにはいかないんです

それも2~3日の工事ならバイクを置いてテクテク歩いて行きますが
1ヶ月近く工事をしていたり 終わったと思うとすぐその側をまた掘り返してる・・・・

交通整理をしてるおっさんだって 毎日配達に行ってるんだから
いい加減に顔くらい覚えて「ダメ!通れないよ!」なんて冷たく言わないで
「ゴメンネ~」くらいのこと言ってくれ!!

そんな風にイライラしたときは・・・・・
c0123890_20591546.jpg
斗和で遊んでストレス解消emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_210953.jpg
斗和~~顔が長いねぇ~~~~
c0123890_210203.jpg
どうみても柴じゃなくイタグレみたいだemoticon-0102-bigsmile.gifでもなかなか凛々しいぞ!!

これからはもっと工事も多くなるだろうし憂鬱だなemoticon-0119-puke.gif

by kotetsu-towa | 2008-11-28 21:13 | Comments(4)

Commented by hykenmam at 2008-11-29 01:33
まったくもってイヤになりますよね。2日前、我が家の前の国道は、夜9時頃~翌朝4時半まで物凄い大工事やってました。さすがに一睡もできず・・・泣。昼間は、同じ道路の高架部分をかれこれ1ヶ月ほど続いているのですが、これがまた・・鉄工所にいるかのような気分にさせてくれるハンマーで延々高架の鉄骨を叩く音が鳴り響くので・・・辛いです。

しかし、斗和くんってされるがまま状態で面白い・・・笑。最後の画像見るまで「・・どうなってんの?」って不思議でした。
なんだかワタシのイタズラ心を刺激するではありませんか~~~笑。
Commented by tumuji-azu at 2008-11-29 15:16
もう、ママさんたら・・(笑)
斗和ちゃん、まだですか・・・!?みたいな
いじられキャラなのね それをさせてくれる斗和ちゃんはカワイイ☆
アップルサワークリームパンさえ食べなきゃ ははっ
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-29 20:56
はいけんマムさん
1ヶ月以上続いていた工事現場・・・
一昨日やっと終わり昨日は通れたのに 今日は再び通行止め!!
本当にいい加減にして欲しい!!
でもマムさんの工事に比べたら私が受けてる迷惑なんて可愛いもんだ!
夜中の工事と昼間の鉄骨を叩く金属音・・・・
ノイローゼになりそう・・hyちゃんkenちゃんは大丈夫ですか??
斗和は人には何をされても逆らわずジッと我慢の子!!
いつかみず菜とお店に遊びに行きたいと思っているので
その時は是非遠慮せずにいじくってください~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-29 20:57
つむじさん
その通り!!斗和はいじられキャラで~~す(笑
あっ!!でもアップルサワークリームの話題には触れちゃダメ!!