ミリーズラブ 2日目(11/23)

今日も朝から良い天気だし 夜中の星もきれいだった~~072.gif

7時前にはみんな起きてひと遊び~~
ってうちがみんなを起こしてしまったのかも・・・・すいません元々早起きなもので・・

朝は個々で用意したパンなど食べることになっていたんだけど
なんせ昨日 斗和は三太家の朝食用のパンを食べてしまった・・・・
「我が家のパンを・・・」と言ったけど
「アップルサワークリームじゃないからいらない!!」と三太母さん・・・
マズイよ斗和・・・やっぱりまだ怒ってる

でもパンの代わりに作った雑炊を怒りながらもご馳走してくれました

ご飯の後は娘の練習にもなるし みんなにも喜んでもらえるので爪きりタイム!!

最初はマリブの爪きり!!
c0123890_204923.jpg
爪きりっていうか足を触られるのが嫌いなマリブは足をしまってささやかな抵抗
えびママが押さえていたけど 暴れるマリブをしっかり押さえるために
二コルママにチェンジ!!
c0123890_20491287.jpg
でも「止めて!!!」と噛み付こうしたので
c0123890_20492293.jpg
三太母さんに顔を押さえられ身動きできなくなりました

お次はセレブ・・・・
c0123890_20555868.jpg
嫌がりながらも我慢して切らせてくれました

キナリも爪切りは嫌いで抵抗しますが
c0123890_205744.jpg
お母さんにしっかり押さえられ動けません
二コルの爪も切ったのにゴメン・・・写真が無い・・・
ちなみに平和主義の二コルも「爪切りはイヤ」と鼻にしわを寄せてました

c0123890_210832.jpg
抱っこ大好きキースは何をされても大人しく
c0123890_2102180.jpg
もちろん三太も何の問題もなく終了!!
c0123890_2104243.jpg
ミセルは爪切りではなく 舐めすぎて尻尾の毛がドレッドヘヤーのように
絡まってしまったので尻尾の毛のカット!!

みんなの爪きりがなどが終わったところでみんなでアジリティーに挑戦!!
c0123890_2175673.jpg
三太&キースは橋を難なくクリア!!
c0123890_2181371.jpg
橋の上でおやつを貰ってるのを見て「僕もできる」と斗和も難なくクリア

どうしても登れない小鉄・・・・斗和に見下ろされてるよ~~

チョッと低いけど山にも挑戦!!
c0123890_2184366.jpg
またしても三太は難なくクリア!
c0123890_2185787.jpg
それを見ていた斗和はマネしてクリア!
やっぱり小鉄は登れません・・・・・

それでも娘と頑張った小鉄は
c0123890_2201085.jpg
一度だjけだけど橋を自力で登り渡ることができました

猫背の小鉄と胸を張ってる斗和・・・対照的だな~~

斗和はハードルや輪くぐりにも娘と挑戦し上手に飛んでました
もちろん小鉄は一番低いハードルは飛べた(またいだ?)けど
それ以上はダメでで輪くぐりはまるでダメでした

またしても斗和くんやってくれました・・・・
アジリティーの練習をしていたキナリを「カプっ!」ではなく「ガブっ」とひと噛み
私が側に居なかったのでハッキリとはわかりませんが
おやつで釣られてるキナリのおやつを狙って斗和が側に行き
斗和に気づかないキナリが斗和にぶつかったためにガウガウとなってしまったようです
ゴメンよ~キナリ・・・・
c0123890_2271797.jpg
って二コル母ちゃん・・・斗和にお腹出してるんじゃなくて
「私の娘に何すんのよ!!」って怒らなきゃ・・・・
本当に平和主義の二コル・・・・その性格斗和に分けてくれ・・・

キナリが落ち着いたところで二コルとキナリのお尻も絞りましたよ~
フィラリアのお薬を貰ったときに絞った以来ってことでたくさん出ました

いっぱい遊んでそろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯の準備

お昼は昨日の残りのカキやお肉のBBQと豚汁とダッチオーブンで作る
三太母さん特性のパエリア

部屋の中で豚汁を作る私とミセルママ・・・・
c0123890_21204420.jpg
オカン 吹き零れないように見張ってます  by小鉄
c0123890_21222389.jpg
昨日の残りとは思えないほど豪華な食材
c0123890_21223663.jpg
パエリアもとっても美味しくできました
c0123890_2127164.jpg
ワンコの席は無いんだけど 三太父さんがチョッと席を外したすきに
僕の席~~と座る小鉄

もちろん「ダメ」と下ろされた小鉄は
c0123890_21271432.jpg
二コルママがどいたすきに「じゃこっち~」と・・・・
まったく懲りない奴め・・・・

ご飯の後はみんなで揃って集合写真
c0123890_2125018.jpg
なかなか上手く撮れました

お腹もいっぱいになったのでお昼寝タイム~~とみんなで部屋でマッタリ~~
c0123890_21313892.jpg
小鉄は三太にそっと手を添えてとっても幸せそう~~
c0123890_21315276.jpg
背中を向けてる斗和が寂しそうに見えるのは私だけでしょうか??

夕飯は野菜たっぷりうどんにジンギスカン!!
c0123890_21355152.jpg
うどんに入ってる野菜のほとんどが三太家が作ってる低農薬の物です
c0123890_2136518.jpg
もちろんジンギスカンに入ってるキャベツも三太家の特製キャベツです

みんなで食べると美味しいねぇ~~~
c0123890_2139177.jpg
って小鉄は一番怒られないダンナとター坊の間に座ってるし・・・・

こっちゃんの食べる物はありませんよ!!

一日中遊んだワンコたちはそれぞれの布団で爆睡中ですが・・・
c0123890_21414369.jpg
マリブとセレブが寝ているのは二コルとキナリのカドラーだし
c0123890_2142022.jpg
三太は自分のだけど二コルが寝ているのはキースのだし
キナリが寝ているのはエビので 布団を取られたエビは床で寝てる
c0123890_21422647.jpg
斗和は自分のだけどキースはたたんである人用布団で寝てるし
c0123890_21423661.jpg
小鉄はオカンのダウンで寝てる・・・・・

やっぱり隣の芝は青い・・・じゃないけど人の物が良く見えるのかなぁ~~

by kotetsu-towa | 2008-11-25 22:16 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2008-11-26 21:09
なんだかよくわかんなくなった・・
顔と名前を確認するために画面を上下してて、駄目だ。。
後々、「斗和ちゃんがさぁ」みたいな会話で話しが盛り上がることだけは分かった
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-26 22:11
つむじさん
確かにわからなくなるかも・・・・
斗和はいつでもネタを提供してくれるのでありがたいんだけど
本当にマジでなんとかならなかなぁ~~と悩んでおります