オカンの本音は・・・

1ヶ月前は日中は半そでで過ごしていた私・・・・
たったの1ヶ月で長袖どころかババシャツでも引っ張りだそうかというくらい寒くなった

そのせいか夜中 私がトイレに起きベッドから離れ
戻ってくると斗和が必ずベッドの真ん中で丸まっている

「おりなさい」と言ってもよけいに体を丸めて「イヤだ!」と主張する斗和

「リーダーであるオカンの寝床に小鉄たちをあげるな」と娘に言われたし
小鉄と斗和と一緒に寝ていると熟睡できなかったので
斗和のしつけのためにもベッドにのることを止めさせた

それでも尻尾を振って「オカン寒いから入れて~」と愛想を振りまく斗和 

断固拒否する私・・・・オカンも結構辛いんよ・・・・

昨晩もベッドを離れ戻ってくると斗和がベッドに乗っていたので
無理やり引きずり下ろした

渋々自分の布団で眠る斗和

朝6時過ぎにお散歩に行こうと起きたけど
「寒いからイヤだ!!」と丸まって動かない斗和
c0123890_21304089.jpg
こんな姿を見ていると心が折れそうになるけど我慢我慢

私の部屋には小鉄と斗和の布団。。。2枚敷いてあるけど
最近は同じ布団で寄り添って寝ているこてとわ・・・
少しは温かいかな???

でもさぁ~~本来「柴犬」は雨はもちろん雷が鳴っても雪が降っても
番犬として家の外に繋がれていたんだから
オカンのベッドに乗るなんて贅沢じゃ!!

小鉄たちには内緒だけど本音をいうと
本当はオカンが小鉄と斗和と一緒に寝たいんだけどね

by kotetsu-towa | 2008-11-20 21:48 | Comments(2)

Commented by hykenmam at 2008-11-21 00:50
オカンさんは偉い!
我が家は全員挫折しました(笑)。一緒に寝ることが一番のスキンシップとなり、どんなにベッドを占領されようとも苦にならないのです~。いけないこととは重々承知の上です。
あ~ぁ、いけない飼い主だーーー。
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-21 21:59
はいけんマムさん
小鉄は私が寝返りをうったり足を動かすと立ち上がり
邪魔にならないところで寝てくれるんだけど
斗和は私が蹴飛ばしても決して動かないので疲れちゃうんです・・
それに斗和は甘やかすと調子に乗り 
完璧なアルファーシンドロームになる可能性があるので
キチンと支配してからじゃないと大変なことになる・・・
hyちゃんたちみたいに良い子なら一緒に眠れるんだけどねぇ・