「ほっ」と。キャンペーン

ジッとしていられません!

お散歩中に小鉄のお尻周りの毛が浮いてるのが気になり引っ張ったら
ボソッとメッチャ抜けた

なので帰ってから娘に小鉄のブラッシングを頼んだ

抜くときはクシと決めている娘は美容道具の中からクシを取り出し
座卓の下に潜り込んでる小鉄のお尻にクシをかけた

いつもは嫌がり逃げる小鉄だけど
お尻が弱点の小鉄は
c0123890_21174523.jpg
気持ちいい~~と悶えております

ワンコを飼ってる人・・・特に柴を飼ってる人ならわかると思うんだけど
抜け毛の季節は掃除をしても
すぐに床にはホワホワの毛がいっぱい・・・・

仕方ないんだけどこの抜け毛・・・何とかならないかなぁ~~
by kotetsu-towa | 2008-11-19 21:22 | Comments(6)
Commented by hanatowamama at 2008-11-19 21:55
抜け毛って本当にすごいよね!
友だちのうちのゴールデンの方が抜けないからね(笑)
柴はアンダーコートがあるから仕方ないけど、テーブルや座卓の下に
綿埃のように集まるよね。
そlれに2匹いると抜け毛も倍だしすごいことになるよね(泣)
わかるわかる。。。
こっちゃんの胸ってすっごい美白なんだね(^^)
顔も美白だしかわいいぞ~こっちゃん♪
Commented by せり母 at 2008-11-20 00:38 x
常々思ってるけど犬の抜け毛の室内吸引器と
一度に抜け毛ブラッシング一発完了ブラシを発明したら
大儲けできる。大儲けより誰か開発してよー!
オサレして出かけて電車に乗って暇つぶしがてら
セリの毛1本1本つかんで飛ばないようにティッシュに取るのは大変だ。
Commented by tumuji-azu at 2008-11-20 15:10
お尻は気持ちいいでぇ~
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-20 22:13
はなとわママ
そうそうゴールデンとかの方が抜け毛が凄くて
柴は少ないと思われがちだけど柴の抜け毛はハンパない!
それが2匹となれば倍だしマジ大変で
掃除機の紙パックがあっという間にいっぱいになっちゃいます
小鉄は裏白美人(男だけど)で~す
でも最近は年齢のせいか白いところが増えてきました(涙
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-20 22:18
せり母さん
ブラッシングしても飛ばないブラシとかがあったらマジ欲しい!!
ブラシと掃除機をドッキングさせて・・・なんてことも考えたし
実際通販で見たような・・・
でも小鉄も斗和も掃除機が嫌いなので絶対無理だけどね・・・
私も電車とかに乗ると何気に小鉄たちの毛を1本1本取ります(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-20 22:20
つむじさん
小鉄は尻尾の付け根をナデナデされるのが大好きで
そこを触られると我慢できませ~んと悶えます(笑


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧