お取り寄せ

職場仲間の中に地方からのお取り寄せグルメを頼むのが好きな人がいる

でも通販などのTVや雑誌に載っているような有名なものではなく
口コミなどでで聞いたもの

そのひとつに大阪の鶴橋から取り寄せているキムチがあり
今回は便乗して我が家の分も取り寄せてもらった
c0123890_21551134.jpg
カクテキと定番の白菜キムチ~~
お値段はスーパーで売ってる物と比べるとチョッと割高だけど味は保障!!
夏場はキュウリなどが美味しいけどこの時期はやっぱり大根かな・・・・
c0123890_21551914.jpg
こちらは珍しい「さきいかのキムチ」
咬めば咬むほどさきいかの味がして マジで美味しい!!
お酒のつまみには最高かも・・・・残念ながら私は飲みませんけど・・・・


なん~んてブログネタを考えていたら斗和が跳ねた!!

何事かと側に行ったら・・・・
c0123890_2205253.jpg
何かを警戒している斗和・・・・・
c0123890_2213331.jpg
昨日の結婚式でいただいたお赤飯に入ってた飾り

そんな面白い物を放っておくわけがない私と娘
飾りを手に取り斗和に近づけると
c0123890_2234768.jpg
オイラそれ嫌い・・・と逃げる斗和
c0123890_2211611.jpg
でも逃げられないと思った斗和は反撃開始!!
c0123890_22112074.jpg
怖いけど噛み付いてやる!!!

その後飾りはボロボロに破壊されました

いつもいつもブログネタを提供してくれる斗和に感謝で~す

by kotetsu-towa | 2008-11-15 22:16 | Comments(6)

Commented by shibakoharu at 2008-11-16 00:00
あら、こてとわ母さん家でも何やら違法なものを
家の中で栽培かと思った!(笑)葉の形が妙に似ていたから・・・・。
奇しくも昨日、こあ兄は大阪に行っていたんだけれど
時間に多少でも余裕があれば、仕事先の難波から鶴橋は
目と鼻の先だから、お土産にキムチでも買っていこうかな、
なんて思っていたんだよね。結局立ち寄る時間は無かったけれど。
まだまだ現地に行かないと手に入らないものもあるけど、
こうして取り寄せできる今の時代は便利だね~。
Commented by せり母 at 2008-11-16 18:52 x
キムチ大好きせり一家にとって鶴橋のキムチは魅力。
量が多そうだからちと二の足を踏むけど食べたい。
昨日のきれいな華やか結婚式の写真は見るほうも幸福にしてくれますね。

連日ニュースにあがるれいの葉っぱの形は
こんな形なんだとshibakoharuさんのコメント
で勉強しました。記憶にとどめておきます。
Commented by tumuji-azu at 2008-11-16 21:04
いやぁ~美味しそう!!
これだけでご飯食べれますね
さきいかのキムチ食べた~い!!! じゅるじゅる
ママさん、斗和ちゃんをイタブルのはヤメテ(笑)
斗和ちゃん反撃だ!
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-16 22:17
こあ兄
例の葉っぱってこんな感じなんですね?
斗和の興奮ぶりは異常だったので危なかったかも・・・・
大阪行ったら美味しい物も食べたいのに日帰りはきついね
数年前に大阪に越した友達のところに遊びに行き
鶴橋で焼肉を食べてキムチ街を散策しました
さすがにその日帰るのじゃなったし飛行機だったからキムチは買ってきませんでしたけどね
ホントに今は便利な世の中ですっていうか便利すぎるかな・・・ 
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-16 22:21
せり母さん
キムチ美味しいよ~~
特にするめは本当にメッチャ美味しい!
キムチはあまってしまったらブタキムチにしたり
これからはキムチ鍋には最高です~~
例の葉っぱがこんな感じとは私も初めて知りました
TVでは見たことあるけど まじまじと見たこと無かったし・・・・
でも斗和の興奮ぶりは異常だったので
もし作り物じゃなく本物の葉っぱだったら
「○麻」って思っちゃったかも・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-16 22:24
つむじさん
これだけでご飯3杯はいける!!!
さきいかはマジ美味いッス!
近ければおすそ分けできるのに残念・・・・
斗和はね~~ホントに可愛い~~いじめがいがある~~