人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手だけど好き

小鉄は小さい頃から車が苦手で
特に乗せ始めた頃は 乗って5分もするとよだれをダラダラと流し
酷いときには動いていないどころかエンジンをかけていないのに
よだれでダラダラになったこともある

それでもめげずに公園に行くときに乗せたりして
「車=楽しい好きな所に行く」と思うようにさせ慣らしてきた

その甲斐あってまだまだ油断はできないけどずいぶん車にも慣れ
今ではほとんど吐くこともなくなった

斗和も小鉄ほどじゃないけど車は苦手だったけど
それでも何故か小鉄も斗和も車に乗り込むことを拒んだことはなく
嫌がるどころか駐車場の近くに行くと 車の方に行こうとする

うちの駐車場は150台くらい止まってる結構大きな駐車場だけど
駐車場でリードを放すと・・・・
苦手だけど好き_c0123890_20122760.jpg
いつもは遅い小鉄が斗和をリードしながら走っていく
苦手だけど好き_c0123890_20123643.jpg
ある車の角をこてとわ揃って曲がった!!
苦手だけど好き_c0123890_20124713.jpg
そこにはわが家の車VOXYが止まってました
ちゃんと自分の車の位置をわかってるんだよね001.gif

本当は車は苦手だけど車に乗ると楽しいところに行けると思っているので
車に乗るのが好きになった小鉄&斗和でした


今日の夕方も小雨降る中ドッグランに行ったけど
昨日とはうって変わって誰もいな~い

しばらくするといつものワン友が来たけどやっぱりまったりして動かない・・・・

そこへ昨日遊んだドーベルマンが登場!!
小鉄が偉そうに吠え付いたので同じエリアに入れて追いかけてもらいました037.gif

尻尾が下がるまで追いかけられた小鉄はもちろん斗和も昨日と同じように
苦手だけど好き_c0123890_20252750.jpg
ツチノコになって寝ています

でもよ~く見ると今日はこてとわだけじゃなく
苦手だけど好き_c0123890_20254189.jpg
娘も一緒にツチノコになってま~す003.gif
by kotetsu-towa | 2008-11-12 20:31 | Comments(4)
Commented by せり母 at 2008-11-12 23:56 x
駐車場でノーリード→わが車の前でストップ
賢いね。
車には慣れさせろというけどなかなか車で
お出かけする機会がないのが残念。
こてとわちゃんちみたいにアクティブに犬連れ
遊びしなきゃね。

うちでもほっとカーペットで犬と人間が寝てます
気持ちいい~
Commented by tumuji-azu at 2008-11-13 09:12
車酔いするんですね
大分慣れてきた とはいえ可哀想ですね・・
克服して楽しいドライブ出来るようになるといいですね^^
皆様暖かい所でお寛ぎで・・・ぬくぬくだね
つむじ

Commented by kotetsu-towa at 2008-11-13 22:08
せり母さん
賢いでしょ~~
斗和はたま~に行き過ぎることもあるけどね☆
何事も慣れ!!
我が家の場合「小鉄と斗和も一緒」が基本だから
せりちゃんも遊びに連れてって~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-13 22:14
つむじさん
最初の頃は寝るなんてことは元より座ることも無かったから
余計に酔ってしましまって
酷いときには吐くものがなくなって胃液を吐いてたからねぇ・・・・
その頃に比べたら 今なんてとっても楽~~
今月も遊びに行く予定もあるし
楽しい時間を過ごしてきます


<< 宝の持ち腐れ あったか~~い >>