「ほっ」と。キャンペーン

あったか~~い

日に日に寒さが増して散歩に行くのも段々辛くなってきた

もうしばらくは暖房は我慢しようかと思っていたんだけど
風邪をひいては元も子もないのでまずは日曜にヒーターを引っ張り出した

早速ヒーターの前を陣取った斗和だけど
娘が帰ってきたら・・・・・
c0123890_21115548.jpg
娘に特等席を奪われてしまい悲しい顔をする斗和

娘はいつもヒーター前に座り ヒーター全ての暖かさを独り占めし
「あ~ぁ暑い」と顔を真っ赤にしているけど
ヒーターの風が当たらないこちらは寒いので毎年コタツを出している
でもコタツは部屋狭くなるし 掃除も面倒なので
寒さが本格化するまではホットカーペットを使うことにした

ホットカーペットが暖かいとわからないこてとわは
相変わらずソファーの上で寝ていたけど少しすると「暖かい」と気づき
c0123890_2125444.jpg
こてとわ揃ってツチノコ状態emoticon-0136-giggle.gif
c0123890_21265044.jpg
しつこく写真を撮っていたらまたしても斗和に睨まれてしまった
c0123890_21282921.jpg
この時期は体を丸めて寝てるのに こんなに伸び伸びして寝てる

昼間は私一人なので半分しかつけてないのに
全部が温かいと思い つけていない方で横になった斗和は
これまた悲しそうな顔で「オカン温かくな~い」と訴えてきました
by kotetsu-towa | 2008-11-11 21:43 | Comments(9)
Commented by tumuji-azu at 2008-11-11 22:56
ヒーター独り占めで「暑い」って顔赤くしてる(笑)
離れなさ~い みんなに暖を!
斗和ちゃん、いい場所見つけたのにONしてない方(これまた笑)で悲しいね
うちも週末におこた出そうかなぁ
ほんと、ここんところ寒いっすよね
つむじ
Commented by みず菜 at 2008-11-12 01:11 x
あ!!
ここにもツチノコがいた!
ここんちは茶色いな~。

とわは、今日、かなり高級な犬服を着てたね~。
Commented by こまこ at 2008-11-12 09:14 x
わははは〜
うちもホットカーペットなんだけど、私も毎日ヤモリ状態です!!
コマももちろん貼り付いてるけど
乾燥性のカイカイが気にならない?
やっぱりホットカーペットは体の水分、奪われるよねぇ。
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-11-12 11:15 x
そうですよー!!こてとわ母さん!!
風邪を馬鹿にしちゃいけませんっ(T_T)
私、苦しんでおります。。。

ホットカーペット...
斗和くんったら、可愛い♪
我が家も、パパさんが帰ってくるまでは半分しかつけないのですが、
健太は時々ついていない方へ行き、
斗和君と同じく『あれ?』っと、いう顔をします(^_^;)

こまこさんじゃないけど、乾燥性のカイカイは気になってます(>_<)
Commented by 黒豆健太ママ at 2008-11-12 11:17 x
あっ!!
健太よりも、私が乾燥してます(@_@;)
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-12 20:56
つむじさん
娘が居ないと息子やダンナがヒーターの前にいるし
まったく自分勝手な奴ばかりなんです
コタツは良いですよね~~温かし電気代も安い。。。。
コタツに入ったら斗和はまず出てきません(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-12 20:57
みず菜ちゃん
茶色いツチノコ2匹発見発見!!毎日いるゾイ!!

斗和の服いいでしょう~~
なんせダイソーで300円!!う~ん高い~
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-12 21:05
コマコさん
コマ家にはやもりが・・・・・
ホットカーペットは久々の登場なので水分とはかまだわからないけど
特に娘はアトピーがあり乾燥肌なので十分注意します!!
それと小鉄たちはズット横になっているので
低温やけどにも気をつけます
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-12 21:08
黒豆健太ママさん
風邪をひいてる人・・多いですよね~~
なので気をつけます!!
健太くんも温かくないほうに行っちゃうのね(笑
「あれ?」っていう表情可愛いよね~~
健太ママさんも乾燥しちゃうのね・・・
風邪同様十分気をつけなくちゃ!!!
ママさん早く良くなってくださいね~~


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧