しつけ教室・・11月

今日はドッグラン主催のしつけ教室

今回も日本救助犬協会の方が指導してくれます

でも斗和の個人レッスンもお願いしている厳しいK先生は実働訓練の試験のため不在で
優しい先生の指導です
c0123890_20161610.jpg
「オカン~おいらの先生が居ないよ~~」

小鉄は今回は娘がハイパーフライトのお手伝いで居ないため
c0123890_20182963.jpg
隅っこで見学です~~

今回の教室内容ははリーダーウォークにアイコンタクト

K先生だったらいっぱいダメ出しされると思うんだけど
「良いですね~~」と褒めていただきました
c0123890_20321128.jpg
アイコンタクトの練習~~なかなか良い顔してるよ~~

最近のしつけ教室はリピーターも多く顔なじみさんも・・・・
c0123890_20352470.jpg

先日の柴犬BBQで一緒だったアイナちゃんもその一人

しつけ教室に参加してたんじゃないけど やっぱり柴犬BBQで一緒だった
ももちゃんもフェンス越しだったけど会えました


個人レッスンを行ってから 随分と落ち着いてきた斗和だけど
やっぱりまだまだなので
今月からまた個人レッスンをお願いする予定

昨日今日とハードスケジュールだった斗和は
ソファーで爆睡していますが 5分くらいズッと寝言を言ってます
いったいどんな夢を見ているのかな??

by kotetsu-towa | 2008-11-09 20:42 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2008-11-10 15:20
斗和ちゃんとアイコンタクト、バッチリですね!
あずきはお散歩中に呼びかけても軽~く無視します こいつぅー
個人レッスン・・・頑張ってね斗和ちゃん 
寝言言ってるときって白目むいてませんかぁ(爆笑)
つむじ
Commented by せり母 at 2008-11-10 15:34 x
寝言ってどんなですか?
うちのせりは ほふっほふっ て唇が波打つ
みたいに寝言漏らします。
ついでに体も一緒にリズムで揺れてる。
Commented by アイナママ at 2008-11-10 21:24 x
昨日はどうもでした~。斗和くんおりこうです!
帰ってからアイナさんがあま咬みをしてたので
先生の言う通りにマズルをつかみ、シメてやりました。
「くぅ~ん…」というまで。一応おとなしくなりましたが、
根気よくやっていきます。(笑)
一年前、しつけに入れるまではいくらねじ伏せても折れない
頑固で気の強いオンナでした…。
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-10 21:41
つむじさん
斗和は本当は頭の良い子なので こちらがしっかりやれば出来る子なんです~
寝言を言ってる時 白目をむいてることもあります(笑
口をヒクヒクしながら足をバタバタ。。なんていうのも
珍しくありません
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-10 21:44
せり母さん
小さい声で「ワンワン」というか「アンアン」というか・・・・
可愛い声で寝言を言います~~
それに赤ちゃんがおっぱいを飲むように 口がヒクヒクと動いていることもあるし
ランで追いかけっこをしている夢でも見ているのか
足をバタつかせることもあります~
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-10 21:47
アイナママさん
アイナちゃんもとっても上手に出来ていましたよ~
しつけや訓練は根気が必要だから お互い頑張りましょう!!
でもアイナちゃんがそんなに頑固だったの??
そんな風には見えないんだけど・・・
斗和が良い子になるにはまだまだ時間がかかりそうです