「ほっ」と。キャンペーン

今週は斗和・・・

寒いの苦手なこてとわは暖かいコタツが大好きだけど
我が家はまだ暖房器具が何も出ていない

今朝のこと・・・・
寒かった斗和は座ってる私のところに来て
「オカン~こたつに入れて」とカリカリと私を引っ掻いた

「斗和~まだコタツ出してないから入れないよ~」と言っても
何度も何度も引っ掻いてくる・・・・
c0123890_21273985.jpg
なのでタオルをかけてあげましたemoticon-0136-giggle.gif

明日はかなり寒くなるみたいだし
取りあえずヒーターの準備でもするかな・・・・・

寒さが増すのはこれからなのに斗和の抜け毛が凄くなってきた
先週までは小鉄の抜け毛が凄かったのに今度は斗和・・・
c0123890_21304552.jpg
特にお尻周りが抜ける抜けるemoticon-0104-surprised.gif

チョッとクシをかけただけで・・・・
c0123890_21344593.jpg
こんなに抜けました

あ~ぁ毎日毎日掃除をしても隅に溜まる毛・・・・・・
勘弁してください
by kotetsu-towa | 2008-11-07 21:44 | Comments(4)
Commented by せり母 at 2008-11-08 16:07 x
本日 鉄櫛購入。
どれだけ毛が取れるか楽しみ。
抜け毛の季節はクイックルワイパーと
くるぺたテープの本領発揮だね。
一生犬毛との闘いだよ。
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-08 21:51
せり母さん
抜け毛の酷い時期は○スキンをレンタルし考えてようかな。。。と
娘が言うには
「毛を抜くときにはクシで毛並みを整える時はスリッカー」なんだそうです
せりちゃんの抜け毛情報楽しみに待っています☆
Commented by tumuji-azu at 2008-11-08 22:13
寒がりなのに、こんなに抜けたらスースーしない?
こんなに毎日抜けてたら掃除機のゴミパックもすぐに一杯になちゃいそうだね
斗和ちゃん、ヒーターが出てきそうだよ やったね!
つむじ

Commented by kotetsu-towa at 2008-11-09 20:56
つむじさん
春に毛が抜けるのはわかるんだけど
なんで寒くなるこの時期に抜けるのかは不思議・・・・
掃除機のゴミパックはあっという間に満タンになるので
年中取り替えてます!
在庫チェックもしておかないと大変なことに・・・

さすがに今日ヒーターを出しましたよ~
犬も寒いけど人間も耐えられない・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧