年に2回

小鉄と斗和はだいだい半年に一度の割合でマジ喧嘩をする

今朝も私がベランダに洗濯物を干しに行ってるときに
小鉄と斗和のガウガウが始まった

でも最初の一声から「いつもの遊びのガウガウではなくマジ喧嘩だ」とわかった

いつもならすぐに様子を見る(止める)ために戻るんだけど
小鉄たちの側には娘がいるからと洗濯物を干し続けた

「斗和!!!」と怒鳴る娘の声と小鉄の悲痛な泣き声・・・・

下に降りると娘に抱っこされて「こっちゃんは弱いなぁ~」と言われてる小鉄
「ケガしてる??」の問いに「してない」という返事

まぁいつもこんな感じだし喧嘩両成敗

でも横に座った斗和の顔を見ると・・・・
c0123890_202539.jpg
上唇が腫れて血がにじんでるemoticon-0106-crying.gif

もちろんたいしたケガではないので
c0123890_20263910.jpg
娘がイソジンでチョイチョイと消毒して終わり


小鉄は一度でもマジ喧嘩をした相手のことは絶対に忘れず
二度と一緒に遊べないほどしつこく根に持つんだけど
やっぱり斗和は別!!

喧嘩をしたすぐ後でも・・・・
c0123890_20312943.jpg
こてとわ揃って仲良く並んで
c0123890_20313883.jpg
オカンの作ったカボチャのクッキーを食べます

by kotetsu-towa | 2008-11-06 20:34 | Comments(4)

Commented by shibakoharu at 2008-11-07 20:32
痛々しい傷~ッ。ちなみに原因はナニ?
小鉄っちゃんは根に持つタイプなのね(笑)犬って楽しいことも
嫌だったことも良く覚えてるよねぇ。
かぼちゃのクッキーもこてとわ家の定番のおやつになったね!
こてとわ母さん、マメじゃ~ん♪

こあ姉
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-07 21:50
こあ姉
洗濯物干しにいっていたので原因は不明・・・
でも絶対に斗和が悪いと思います(笑
小鉄はしつこいよ~~喧嘩した相手のことは絶対に忘れません!!
この性格・・・誰に似たのかな・・・(間違いなく私・・・)
かぼちゃのクッキーは簡単でいっぱいできるから
ついつい作っちゃうけど
今度はサツマイモで作ろうかなぁと考えてます
Commented by tumuji-azu at 2008-11-08 22:03
口が切れてる・・って「イソジン」ってうがい薬の??
それでOKですか??
うひょ~びっくら!
クッキーに待て!
斗和ちゃんの視線はクッキーで小鉄ちゃんの視線はママ
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-09 20:52
つむじさん
ハイ!うがい薬で~すよ☆
この方がしみないらしいです・・・・・・
小鉄はオカンを見てるのに斗和はクッキーって対象的でしょ
こっちゃんはオカン大好きでもあり良い子を演じるけど
斗和は自分に正直だから・・・
でも斗和も良い子です