おやつ三昧

今朝の散歩は大忙し!!
なぜならおやつをくれる人に角を曲がるたびに・・っていうくらい会う会う001.gif

もちろん小鉄も斗和も大喜び☆

最初に会った人は知る人ぞ知る「おやつおばさん」
バッグから大量のジャーキーを取り出し差し出してくる
両手で受け取ることになるので 正直その後の対応に困る・・・・

でも最近ではササミジャーキー1枚をその場でくれるだけになったので
内心ホッとしています

最後に会ったのは以前斗和のことをとっても褒めてくれたおっちゃん
詳しくはこちらをどうぞ♪

一度しかおやつをもらったことがないけど忘れるわけがなく
今日もおやつをゲット!!
c0123890_20543944.jpg
立ち去るおっちゃんを見送る小鉄と斗和
c0123890_2054503.jpg
オカン行っちゃったよ。。。。。。

今日もおっちゃんは斗和を見て
「こいつは本当にいい顔してるな~~」とベタ褒め053.gif

「でも柴に洋服は似合わない・・・・着せるなよ~」と・・・・・

「カイカイが出来てて・・・掻きむしらないように」と私

「じゃしょうがねえなぁ」と・・・おっちゃん

おっちゃんは柴を飼っていたことがあるから
斗和が「パク」と勢いよく飛びついても 上手にあしらってくれるので安心です


夕方のランも大盛況でいつものメンツに加え
またしても朱雀がやってきた
c0123890_21182439.jpg
今日は同居犬のMIX12歳のキングも一緒!!

キングはチョッと危ない子なのでフリーエリアが空いてから
入って遊んでいたけど とっても楽しそうでした☆

典型的なラブの朱雀は空気が読めず
いろんな子にチョッカイをだし その度にみんなに怒られていましたが
やっぱり楽しそうに走り回っていました

やっぱりランはこうでなくっちゃ!!

by kotetsu-towa | 2008-11-05 21:26 | Comments(4)

Commented by せり母 at 2008-11-06 14:51 x
散歩途上で出会うオヤツばら撒き隊員は
ありがたいやら困ったやら。
なんせ体重管理がかかってるからオヤツ
もらうと家で食べるご飯の量を減量しなくちゃ
いけないわけ。
でもせりはオヤツくれる人が遠くに見えても
座りこんで動かない。三越のライオン像の
ように意志強固。
メタボになるのは短命への一歩と獣医さん
にいつも注意されてるから悩む。
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-06 20:42
せり母さん
ジャーキーの1つや2つならいいんだけど
最初に会ったおばちゃんはうちであげるとしたら1週間に分けるくらいのジャーキーをくれるから正直困ってました・・・・
小鉄も斗和もおやつをくれる人を見つけると猛ダッシュ!!
座り込み困るけど 猛ダッシュはもっと困る・・・
メタボは短命かぁ・・・ヤバ!私が痩せなきゃ!!
Commented by tumuji-azu at 2008-11-08 21:58
ちょっとPCに向かわない間に一杯UPしてる!
毎日仕事して、家事して、こてとわちゃんのお世話して、ブログUPして、尊敬!
おっちゃん、なかなか興味深い人ですね
「柴に洋服は似合わない・・着せるなよ~」「しょうがねえなぁ」は寅さんみたい(笑)
つむじ

Commented by kotetsu-towa at 2008-11-09 20:48
つむじさん
いちよう手抜きでもいいから毎日更新しようって決めてるので
辛いときもあるけど頑張ってます(笑
チョッと変わったおっちゃんですが
斗和を褒めてくれる人は貴重なんですよ~~