のんびりと~~~

今日は仕事がお休みだったので 早朝散歩には行かず
朝ごはんを食べてから のんびりと散歩に出かけた

それもいつもの散歩ルートとはかなり変え気分転換
c0123890_204337100.jpg
うちから10分くらいのところにいるワンちゃん
とってもフレンドリーな子ですが飼い主さんに会ったことが無いので
名前は知りません・・・(もちろんこの子は外飼い)

次に訪ねた(?)のは知り合いのお米屋さん
c0123890_20464925.jpg
何度か訪問したことがありますが 
いつもと時間帯が違うため気づいてもらえません

朝7時頃の散歩の時はすれ違うワンコもいっぱい居るのに
今日は全然会わない・・・・(ちなみに時間は9時過ぎ・・・)

最後に立ち寄ったのは うちに近くのワン友の家・・・
c0123890_20514149.jpg
やっぱり朝散歩を済ませ仕事に行っているため家の中はシーン


散歩から帰ったら 無くなってしまった小鉄たちのクッキー作り

生地は作り冷蔵庫で寝かしておいたので伸ばして型を抜いて焼くだけなんだけど・・・
c0123890_20563218.jpg
斗和が横に張り付いて離れません

少ししたら「まだ出来ないのかぁ」とわかったらしく側から離れたけど
c0123890_20573435.jpg
ソファーからの熱い視線を送り続けています

クッキーを焼き始めて半分が焼きあがった頃に一通のSOSメールが届いたemoticon-0124-worried.gif

私の代わりに仕事をしてくれる人が体調を壊し休み
その上に普段は少ない火曜日なのに大量に仕事が入り大変だと・・・・

気分はすっかり休みモードだし
それに昼近くになってから呼び出されてもねぇ・・・・・

なので明日死ぬことにして今日は小鉄と斗和とのんびり過ごしましたemoticon-0152-heart.gif

夕方散歩から帰るといつものようにソファーで寝始めた斗和emoticon-0113-sleepy.gif 
c0123890_2174448.jpg
今日もオカンのシャツをかけてあげました

でもよ~く見ると斗和の顔が変・・・・なのでアップで・・・・
c0123890_2175510.jpg
超ブッチャイクな斗和~~~皮があまってるよ~~

by kotetsu-towa | 2008-11-04 21:16 | お散歩 | Comments(4)

Commented by hykenmam at 2008-11-04 22:19
ぶちゃかわいい斗和くん、ワタシ好みでございますよ~♪
安心して信頼のおける人の香りを感じながら眠るときっと熟睡できるのでしょうね。
いつもと違う時間や場所にお散歩すると新しい発見ができますね。
でも、今日は残念でしたね・・笑。こういう時もあるってことで・・・どうでしょ?
Commented by tumuji-azu at 2008-11-05 10:35
時間帯が違うと様子が違うので、小鉄ちゃんも斗和ちゃんも「あれぇ~なんか違う・・」って感じかな
今日は斗和ちゃん緑のお洋服でかわいいね・・あれ小鉄ちゃんは。。
それにしても・・・斗和ちゃんの寝顔
カメラ向けてるのに熟睡(笑)人間みたいだね 
皮が肉が・・自分を見ているようだ・・・;;
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-05 21:34
はいけんマムさん
なかなかの通ですね~~
小鉄たちは普段歩いてる方へ行こうとし 
逆に曲がると不思議そうな顔をしますが
昨日はお天気も良かったし 気持ち良かったです☆
毎度毎度みんなが迎え入れてくれるとは限らない・・・・
良い時もあればダメなときも・・・それでいいんです
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-05 21:38
つむじさん
そうそう時々「オカンこっち??」と不思議そうにしていました
斗和はカイカイが復活しそうなので 
直接掻かなくし酷くしないために洋服を着せてるんでファッションではないんです・・
皮が肉がって。。。ヤバイ私もだ・・・・