「ほっ」と。キャンペーン

こころを鬼にして!!

生意気な斗和の態度を直すため いろんなことを改めてきた

その一つが「私のベッドで一緒に寝ない」

去年の冬の途中からベッドに乗ることを禁止したので
最初のうちは「なんで??」というように 何度もベッドに乗ってきたけど
3日もすると諦めて乗ってこなくなった

もちろん夏場は寒くないので乗ってくることは無かったんだけど
ここ最近の寒さのせいで 昨日の夜中トイレに行き戻ると
誰かがベッドに乗っている
それもど真ん中に・・・・・・もちろん乗っているのは斗和emoticon-0119-puke.gif

小鉄は私の足元でしか寝ないけど
斗和は腕枕をしてあげたり 抱き寄せても身を任せてくれるので
本当は一緒に寝たいんだけど
レッスンを受けたり いろんな助言をしてもらって
少しは良い子になってきたので
ここは心を鬼にして斗和をベッドから下ろした
あっ!いつも鬼じゃんって思ったあなた。。。それは間違いですよemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2220789.jpg
羽毛布団大好きな小鉄・・・・でもこっちゃんもベッドには乗らないでください


月曜は定休日だけど今日は「やる」と言っていたので散歩前にあしあとに行った

先に来ていたのはダックスのダンテ・・・・
ダンテは大人しく一度も吠えたのを聞いたことがない

後からやって来たのはふじみ野にある里親会のシェルターに行って来たナナさん拓さん

実はダンテもナナ拓さんもあしあとがやってるかどうか
一か八かでやってきたと・・・・(笑
開いててよかったねemoticon-0152-heart.gif

あしあとでご飯も食べたし ランで遊んだこてとわは
またしても寝ていますzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・

でも今日の斗和はチョッと違う
c0123890_2254624.jpg
ソファーに放り投げた私のジャンパーを枕にして丸まっていたので
横にあったシャツをかけてあげたらスヤスヤと眠っていますzzzzzzz・・・・・・・・
c0123890_2255695.jpg
上の写真と同じに見えますが これは一時間くらい経った写真
気に入ったようで声をかけても目だけは開くけど決して動きません(笑emoticon-0136-giggle.gif

寒さはこれからが本番!!
夜の寒さ対策を考えてあげなくっちゃ!!
by kotetsu-towa | 2008-11-03 22:22 | Comments(12)
Commented by みず菜 at 2008-11-03 23:49 x
甘えん坊のとわ、おかあさんのにおいで安心して寝てるんだね。
かわいい~。
ベッドにある羽毛布団は、やはりたまらんよね~。
毛さえ抜けなかったら、一緒に寝ても全然OKなんだけどね~。
我が家もがんばって我慢させます。


あしあと、やっててよかったね~な人たち。
みじゅもいけばよかったな~。
3連休はパパとまったりしてました~。
また今週ランでお会いしましょう。
Commented by ナナ拓母 at 2008-11-04 13:46 x
昨日、こてとわ母さんの顔を見たときは嬉しかった!
お蔭様でナナ拓もご機嫌で帰りました。
もちろん帰宅してすぐに晩御飯の催促をされましたが(笑)

冬は犬と一緒に寝るのって最高に気持ちいい。
我が家は寝て欲しくてもナナさんは絶対一緒に寝てくれないの(涙)
だから拓さんをどっちがゲットするかで旦那と二人で取り合いなのだ。
こてとわ母さんが一緒に寝ないなら、夜だけ小鉄ちゃんと斗和君貸してよ(笑)
Commented by tumuji-azu at 2008-11-04 15:15
寝心地良かったのね^^ 微動だにしてないわ スヤスヤ
最初に「OK」だったのを「駄目」は心を鬼にしなくちゃいけないわ・・
小鉄ちゃんも斗和ちゃんも「駄目」は、ママさん大変です
ママの匂いのするあったか~いお布団に入りたい!けど我慢する
頑張れ!!
つむじ
Commented by せり母 at 2008-11-04 15:28 x
夜の布団では絶対に許さないけどなぜか
昼ねは一緒に寝ている私。
これからは湯たんぽ代わりで重宝するのよ。
犬の寝顔はいい顔してるよね。
Commented by アイナママ at 2008-11-04 18:07 x
斗和くん、気持ちよさそうに寝てますね~。
ウチはリビングと寝室を行き来自由にしています。
これからの季節、一緒に寝るのは暖かくていいけど
布団の上で寝られるとずれちゃって隙間ができて寒い・・・
Commented by ゆず at 2008-11-04 18:40 x
うちは、赤ちゃんの時から、1階のケージで一人で寝させてるんだけど。
本当は、2階のベッドで一緒に寝たい!!!!
そしたら、絶対喜ぶと思うんだけどなぁ

洗濯物を干す時に、2階に一緒に連れていき、しばし布団の上で戯れてるんだけど、ものすごく嬉しい顔をするんです。
でも、うちの歩夢も、知らないワンコにガウガウ言うのは、きっとこういうのが、いかんのだろうな・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:05
みず菜ちゃん
かわえぇでしょ~~
ワンコも羽毛布団好きだよね・・・
毛はねぇ・・仕方ないけど辛いわぁ

そうなんよあしあとは月曜休みだけどやってました
今月は24日の月曜もやるそうですよ
あしあとの疑問は遠慮なく私に連絡下さい
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:11
ナナ拓ママさん
そんな嬉しかったなんて・・・・そんな言葉をかけられたら涙が・・
ナナさんのご機嫌が良くなってよかった☆
しかしナナ拓さんのご飯を見つめる目・・・凄かったなぁ

小鉄はベッドには入ってくるけど 足元にいて
抱き寄せると逃げちゃうけど
斗和は腕枕で寝てくれるので可愛いですよ
本当にご希望ならいつでもお貸しします
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:16
つむじさん
具合が悪いわけじゃないないよね??っと思うくらい
動かなかったのでチョッと心配になりました

斗和は尻尾を振って可愛くアピールしてくるので
折れそうになりますが辛いけど我慢我慢です


Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:19
せり母さん
昼寝は良いけど夜はダメって微妙だなぁ~~
でもワンコと寝ると温かいんだよね
斗和みたいに腕枕で寝てくれると本当に可愛くって☆
でも我慢我慢!!
良い子になったらまた一緒に寝ます
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:25
アイナママさん
こんなに気持ちよさそうに寝るとは本当はチョッとビックリなんです
以前は小鉄と斗和でベッドに潜り込んで来ていたので
足は伸ばせないし動けないで こちらが疲れてしまい熟睡できないから
オカンの安眠のためにも斗和だけではなく
小鉄もベッドに乗ることを禁止したんです
でもね~寒そうに丸まってるのを見ると
心が折れそうになるけど・・・

来週のしつけ教室も参加されると聞きました
今回は斗和のみですが参加しますので またよろしく~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-04 19:32
ゆずさん
うちも最初はゲージで寝かせていたんだけど
私が一緒に居たいからと同じ部屋に布団をセットしちゃいました
最初からベッドに乗ることを禁止すれば良かったんだけど
やっぱり私が一緒に寝たくて・・・でもそれが失敗でした
歩夢ちゃんも一緒に居られたらきっと喜ぶだろうけど
私じゃつぶしちゃうかも・・・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧