人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星になった小さな家族

去年の4月18日 小雨降る公園を三太&キースと歩いているとき
キースが一点を見つめ動かなった

「猫でもいるの??」とキースの見つめる先をジッと見てみると
小さいピンポン玉が転がってくる
ピンポン玉???イヤ違う・・・・なんとジャンガリアンハムスター005.gif
そうです城北公園で迷いハムスターを拾っちゃったんです
星になった小さな家族_c0123890_21364291.jpg
星になった小さな家族_c0123890_22592247.jpg
お手柄のキースくん




保護した日のハムスター

あの時気づかなかったら雨で体が冷えきり死んでいたかも知れないし
野良猫やカラスの餌食になっていたかも知れない

人の手を怖がることもなくとっても慣れていたので
飼われていたこと それも可愛がられていたに違いないと確信しつつも
飼い主さんも探すことも出来ずに我が家の一員になって1年半・・・・
昨日の夜 星になってしまった・・・・・

今まで家に居たハムスターは私らが寝る頃に起き滑車を回し始め 
私達が起きる頃には寝る・・と典型的な夜行性だったのに 
この子は夕方4時頃から滑車を回し始めたかと思うと
朝8時頃まで元気よく滑車を回していたし
昼間に起きて「出せ~~~」とカゴをガジガジかじることも・・・

それに小鉄たちがカゴに近づいても動じることなく まったくのマイペース
星になった小さな家族_c0123890_21492538.jpg
本当に凄い子でした

ハムスターの寿命は2~3年と言われているので
我が家に来て1年半・・・・正直この冬が勝負かな・・・と思っていた
今週初めからチョッと様子がおかしかったので気にしていたんだけど007.gif

そうそうハムハムの写真を探していたら こんな写真を見つけた・・・・
星になった小さな家族_c0123890_22433074.jpg
うちの子を狙うお行儀の悪い奴・・・・・

実はこの写真はこあ兄がブログに載せたのを私がコピーしておいたのも・・・
(勝手に使ってゴメンなさい)

この子はドッグランではあまり動かず性格は至って温厚で滅多に怒らず
みんなに「良い子だ~~」と言われていますが
ワンコ以外の生き物には凄い反応を示し追いかけ
今まで生意気な態度を取る斗和と何度かマジ喧嘩をして
唯一斗和をシメ上げたことのある子ですが
あえて名前はひ・み・つにしておきます
by kotetsu-towa | 2008-11-01 23:10 | Comments(6)
Commented by みず菜 at 2008-11-02 00:27 x
こいつ、誰だか知ってる!
ほんと、ランでは動かないから、こんなお姿に驚きました。

今日はクッキーありがとう。
Commented by hanatowamama at 2008-11-02 10:19
あれから1年半かぁ。。。
いつもそこに居たハムハムがいなくなるってのは淋しいね>_<
で、キースとくればSンTってのは世の常(笑)
この写真私も超お気に入りです♪

ここ半年まともに城北行けてない我が家。。。
サンキーとはずっと会ってないし、
こてとわとはオフ会ぐらいでしか会えてないし。。。
あー城北が恋しい。。。
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-02 21:25
みず菜ちゃん
ビックリした??
良い子と言われてる子だけど こんな姿もあるんです(笑
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-02 21:31
はなとわママ
いつもガラガラと滑車を回していたのに その音が聞こえてこないのは寂しいです・・・・・
でもあの日キースが気づかなければ あの子の命はたぶん
とっくに消えていたはずどと思うので
1年半と短い時間でしたが一緒にいてくれたことに感謝です

↑の写真凄いでしょ!!
こんな一面もあるんですよ~~
人和くんのカイカイもだけどパパの腰や仕事が落ち着かないとだけど
またランで遊べる日を楽しみにしています☆
Commented by tumuji-azu at 2008-11-03 15:52
寂しいですね・・
天国でも滑車を回しているかしらね・・
温かいこてとわ家でしあわせだったと思います
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-03 22:38
つむじさん
優しい言葉をありがとうございます
以前 犬猫禁止のところに住んでいた時から
今まで数え切れない数のハムスターが我が家にはいたので
みんなで滑車回していたらうるさいかも・・・・(笑



<< 楽しかった☆ 寒くなったね~~ >>