プチパニック!

空模様は気になったものの
夕方5時前に「そろそろ散歩に行くか~」と思っていたら大粒の雨が
ザーザーザー・・・・・・
仕方ないので様子をみることにしたけど今度は
ゴロゴロゴロ・・・・・・

でも小鉄が全然怯えていないので雨が止んだところで散歩に出かけた

ところが音が聞こえないものの東の空がピカピカと光っている

ヤバイかな・・・と思いつつも公園に向かっている途中で小鉄の様子が変わってきた

キョロキョロして落ち着きが無くなった

このまま公園まで行って無事に帰ってこれればいいけど
パニックを起こされ逃げられてしまったら大変なので危険回避のため家に戻った
c0123890_19235630.jpg
帰ってからも聞かなきゃいいのに耳を澄まして雷の音をキャッチしようとしている小鉄
c0123890_1924481.jpg
ハァハァしてないだけいつもよりはマシだけど
内心ドキドキの小鉄・・・・

この夏の雷に比べたら迫力もなく 時間も短かったけど
忘れかけていた雷・・・・・もう勘弁してください

by kotetsu-towa | 2008-10-27 19:31 | Comments(6)

Commented by tumuji-azu at 2008-10-27 22:42
帰りにラジオ聞いていたら東京は雨が降っている と
こっちは全く降りませんでしたよぅ
雷もなかったよ
小鉄ちゃん、頑張りましたね!
つむじ
Commented by みず菜 at 2008-10-28 01:28 x
ランに行こうと思ったけどやめといた。
ひさしぶりだったね、かみなりさん。

柴犬ばっかしの会、いいね~。
そろって写真は圧巻です。
なかなかとれなかったでしょうに。

みじゅたちきょうだいたった4匹だって、まともに写真撮れなかったように思います。
きょうだいでもこれだもんね~。

今度雑種ばっかしの会でも開くかな。
何が混じってるか、言いたい放題の会って感じ?
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:45
つむじさん
昨日の雨も局地的だったみたいですね~
雨はともかく雷は勘弁していただきたいなぁ・・・
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:48
みず菜ちゃん
せっかくランまで来ても雨じゃねぇ・・・・
止めて正解かも・・でもいつものメンツはいたと思うけど

MIXの会の話・・・いいねぇ~~
何が混じってるって話は本当に楽しそう!!
でもみず・せり・hyちゃん・・・を見ても同じママから生まれた子には見えないから
先祖を探し当てるのは大変かも!!
Commented by せり母 at 2008-10-28 15:09 x
雷はせりも超超超苦手。
ハーハーヒーヒーしながら尻尾さげて
家の中を徘徊。
散歩中雷がゴロゴロ鳴り出したことがあって
せりはくるっと方向転換して家の方へとさっさ
と小走りに帰りました。
慣れることはないみたいだね。
こてちゃんお互い忍耐力をつけようね。
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 20:35
せり母さん
せり菜ちゃんも雷は苦手ですか・・・
小鉄は2年位前までは平気だったんだけど
散歩帰りにスッゴイ近くにビシビシ落ちて それ以来アウトです・・・
でも家に居るときはウロウロせず私の側から離れないだけなので
パニックを起こして暴れまわる子よりはマシかも・・