人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬オフ会in木場

今日は木場でぽんてん家主催の柴犬オフ会を行うと
お誘いを受けたので 遠慮なく参加させていただいた

まずは参加犬のご紹介~~
柴犬オフ会in木場_c0123890_19104487.jpg
今回の幹事さんのぽん吉くん(てんてんちゃんは残念ながらヒート中のため欠席)

柴犬オフ会in木場_c0123890_19133061.jpg
撫でてて~催促する花ちゃんとチョッとアレルギーが心配な人和くん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19134410.jpg
毎度お馴染みの小春とあずき(小春~ガウガウさせてごめんね)

柴犬オフ会in木場_c0123890_1914038.jpg
小さくて可愛い~と娘のお気に入りのコマちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_1915451.jpg
以前城北で娘とサッカーをしたことのあるゆずちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_1932995.jpg
小鉄より1歳年上ではじめましてのマコちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19325498.jpg
こちらもはじめましてのももちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19421036.jpg
柴犬オフ会にチワワ??ももちゃんと一緒にくらしているレオちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19335949.jpg
女の子だけど小鉄同じ名前のこてつちゃん(こちらもはじめまして)

柴犬オフ会in木場_c0123890_19343658.jpg
ちょっとシャイで可愛かった はじめましての凛ちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19351817.jpg
城北のしつけ教室で何度かご一緒したことのあるアイナちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_1936088.jpg
こちらもはじめましての万里ちゃん
実は疾風くんという子供と一緒だけど今日疾風くんはお留守番・・
疾風くんは顔や性格など斗和とよく似ているそうです

柴犬オフ会in木場_c0123890_19362924.jpg
カボチャの洋服で仮装していたはじめましてのさくらちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_19365498.jpg
お父さん大好きさくらちゃんと小桃ちゃんこちらもはじめまして

柴犬オフ会in木場_c0123890_1942087.jpg
こらもちお父さんが大好きなはじめましてのさくらちゃん

柴犬オフ会in木場_c0123890_2042724.jpg
そしてうちの子・・小鉄と斗和

はじめましてのワンコが多く お名前も同じ子が多かったので
もし名前や写真を間違ってる子がいたらゴメンナサイ・・・・

始まりと同時にぽんパパさんから「悲しいおしらせが・・・」と
毎度みなさんに好評いただいてるサラスパを4時に起き作ったのに失敗したと・・・
こてとわ家は始めてのサラスパだったので実はとても楽しみにしていた
柴犬オフ会in木場_c0123890_2053171.jpg
失敗したと言われたサラスパですがサーモン・エビ・あさり・イカなどなど魚貝類もたっぷりで美味しく
娘はお肉を食べる前にサラスパを食べすぎお腹がいっぱいになってしまいました
柴犬オフ会in木場_c0123890_20134994.jpg
全体の様子はこんな感じ001.gifワンコ20頭に人は。。。。何人だ???

最後にみんなで記念撮影
柴犬オフ会in木場_c0123890_20202265.jpg柴犬オフ会in木場_c0123890_20215237.jpg













なかななの圧巻でしょ003.gif



柴犬オフ会in木場_c0123890_20274683.jpg
左から人和くん 花ちゃん アイナちゃん 小鉄 斗和

BBQの後はみんな一緒に公園内をお散歩
柴犬オフ会in木場_c0123890_20291546.jpg
すれ違う人は「うわぁ!柴犬だらけだ」とみんな驚いていました
柴犬オフ会in木場_c0123890_20313185.jpg
小鉄は高いところがあると必ず登ります
柴犬オフ会in木場_c0123890_20323982.jpg
何か良いことあるの??と釣られて斗和も登ります
柴犬オフ会in木場_c0123890_20315568.jpg
橋のように下を覗けるところに行くとこれまた覗き込む小鉄
柴犬オフ会in木場_c0123890_2032891.jpg
またしても「美味しい物でも落ちてる?」と小鉄のマネをする斗和 でも腰がひけてるよ037.gif

楽しい時間は過ぎるのが早くお帰りの時間・・・

柴犬オフ会in木場_c0123890_20385882.jpg
たくさんのおやつをもらった小鉄は帰りの車で「吐くかな・・」と心配しましたが
車に乗った途端に爆睡し 今も爆睡しています
斗和も車に乗った途端爆睡014.gifzzzzzzzzz
柴犬オフ会in木場_c0123890_20391082.jpg
014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gif014.gifと思ったら
柴犬オフ会in木場_c0123890_2045936.jpg
すぐに起き出し窓から身を乗り出し風を楽しんでました


今日のオフ会を主催してくれたぽん吉パパ・ママさん
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたみなさん ありがとうございました☆
また楽しい思い出が一つ増えました
by kotetsu-towa | 2008-10-26 20:52 | おでかけ | Comments(30)
Commented by hanatowamama at 2008-10-26 22:12
オカン様
こてとわ家の完璧なまでのレポに感動している我が家。
誰一人漏れることなく名前もコメントも完璧☆
ほんと楽しかったね~♪
仕事の調整が大変だと思うけどまた一緒にBBQしようね(^^)
お疲れさまでした。
Commented by 万里ママ at 2008-10-27 00:06 x
本当に完璧なレポですね~\(◎o◎)/!
お写真も綺麗♪
今日のBBQオフ会では、色々お話していただいて有難うございました!
柴犬に囲まれての、楽しいひと時でしたね^^
またぜひ、城北やBBQ等でご一緒してくださいませ~☆
それにしても、噴水上の斗和君、疾風と似ています~(笑)
Commented by shibakoharu at 2008-10-27 01:28
お疲れさま~、特に旦那さんお疲れさま~、せっかくの休日なのに!(笑)
このオフ会って、ホント食べ物がみんな美味しいんだよね。
焦げた野菜を無理矢理食べる、なんてことと縁の無いBBQだもんね。
今度BBQやる時は、母さんにダッジオーブン持ってきてもらいたいなー。
Commented by せり母 at 2008-10-27 14:54 x
柴犬の大群・・・お見事。
誰かミックスの集まりやってくれないかな。
事務局みず菜家。料理担当ハイド家
せりんちは広報局。
豪華サラスパ食べたい。食べたい。食べたい
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 14:54
はなとわママさん
写真と名前間違ってないようでホッとしました☆
でも「ももちゃんですか?」と聞き「いえさくらです」
「さくらちゃんですか?」「いえ、ももです」と何度言われたことか・・
なので携帯で写真を撮り」 名前を登録しました
でももうさくらちゃんとももちゃん・・・わからない
昨日は食べる専門でぽんパパやはなとわパパママにはお世話になりっぱなしですいませんでした
またご一緒させてください☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 14:59
万里ママさん
写真とは悪戦苦闘しましたが 間違っていないようで良かったです
こちらこそいろいろ話ができ楽しかった~
今度は疾風くんと斗和の対面&並んでの写真撮影(難しいと思うけど)をしたいです。
それまでに斗和はまたレッスン頑張らなくちゃ!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 15:01
こあ兄
昨日は誘ってもらっただけでなく場所の心配までしていただき
ありがとうございました☆
今回は様子がわからず手ぶら参加になってしまいましたが
次回はダッチオーブンを持って参加しま~す
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 15:12
せり母さん
柴ばっかり凄いっしょ!!
ミックの会もいいよね~斗和は参加できそうだし・・・
軽井沢にあるペンションでは「ミックス会」ってやるよ~
その日はミックスの子しか泊まれない・・・
今度混ぜ混ぜの会でみず菜やhyちゃんを誘ってみんなでBBQやろう!!
BBQの器具一式はこてとわ家任せて!!
肉は・・・・みず菜に頼もう!(笑

Commented by 黒豆健太ママ at 2008-10-27 16:27 x
今回は予定があり不参加の我が家でした。
小鉄&斗和君も参加してたんですねー!!
あぁ、残念(T_T)
次回は是非、ご一緒させてくださいね。
Commented by アイナママ at 2008-10-27 17:47 x
昨日はお世話になりました~。
しつけ教室でお会いする前からコマちゃんのところの
掲示板に書き込みをしておりました。
初めてこてとわくんを見たとき、掲示板で見たことあるかも…
と思っていたんです。つながってよかったです~!
またよろしくお願いします。
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 18:52
黒豆健太ママさん
はい!誘っていただいたので遠慮なく参加させていただきました☆
実は健太くんにも会えるかなぁ・・と期待していたんですけど
会えなくて残念・・・・
こちらこそ今度は一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 18:56
アイナママさん
まさかコマちゃんの掲示板のアイナちゃんとしつけ教室のアイナちゃんが一緒だとは思いもしませんでした・・・・
こちらこそ昨日はお世話になりました
斗和がガウガウ言うからアイナちゃんを怖がらせちゃってゴメンナサイ・・・
これからもしつけ教室&個人レッスンで良い子になるように頑張るので
これからもよろしくで~す☆
Commented by 駒子 at 2008-10-27 19:35 x
昨日はお疲れ様でした〜〜。
ムスメさん、コマのこと好きなの〜?
嬉しいなー。じゃあ、今度コマとムスメさんを交換しない?(意味不明)
昨日はこてとわを餌付けできてシアワセだったさー。
特に、後ろから腰にタッチされて振り向けばそこに斗和、みたいな
懐かれようで、たいへんカワイかったです。(笑)

次回はダッチオーブン料理を楽しみに待っています♪
Commented by 凛ママ at 2008-10-27 20:04 x
昨日はありがとうございました。
父子をナデナデさせていただいて大満足でした。
やっぱり男の子は違いますね。筋肉がかっこいいです。
凛はムチムチですがらぜんぜん触り心地が違いますよ。
ホントにフレンドリーでいい子達ですね。
またお願いします。
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 21:03
駒子さん
お疲れ&お世話様でした☆
はい!娘は「コマちゃん可愛い~」と連発しておりました
コマちゃんと交換じゃなくて娘お貸しします!!
シャンプー爪きり肛門腺・・・などなど結構役にたちますよ~
お散歩中は駒子さんから目を離さずにいたこてとわ・・・
なんだったら娘と共にこてとわ娘とまとめて無料でお貸しします!

次回はダッチオーブン料理を差し入れするのでまた誘ってください☆
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-27 21:26
凛ママさん
こちらこそありがとうございました☆
うちの子はナデナデしてもらうのが大好きで
特に小鉄は「柴じゃないみたい」と言われるほどナデナデされるのが好きで
斗和は小さい頃から娘にいじくりまくられていたので
チョッとくらい乱暴に扱わられてもまったく動じません!
なのでまた会った時にはいっぱいナデナデしてください
Commented by ゆずらら&ゆず at 2008-10-27 22:25 x
出遅れました~^^;
昨日はどうもありがとうございました!
今年は色々あってドックランへも行っていないので(爆)、
久しぶりにBBQでお目にかかれて嬉しかったです♪
相変わらずお美しいお嬢様~、
またゆずとサーカーなどして遊んでやってくださいませm(__)m
それから、ワンコクッキーもありがとうございました。
クッキー好きのゆずは速攻で完食し、隣のコのものまで奪う勢いでした(笑)
どうもご馳走様でした!
ゆずにはHPなどありませんが、
これを機会にこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ぽん吉 at 2008-10-27 22:29 x
昨日はありがとうございました。。

スパサラ喜んで貰えて嬉しいです。。

柴一杯で楽しい1日でした。。

また(?何時??)企画しますので、次回も参加して下さいね!
Commented by momochi at 2008-10-27 22:50 x
初めてお邪魔させていただきます。
昨日はありがとうございました。
人も犬もどうにもなじめないモモですが、
昨日はまぁまぁの様子で^^
レオともどもこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

ダッチオーブン料理、私も楽しみにしていますワン!
Commented by tumuji-azu at 2008-10-27 23:06
わらわらわらわら・・・圧巻!
ママさんの写真でひときは目ひいたのが、万里ちゃん
女の子って顔してるぅ
BBQ楽しそう♪
ハッキリしないお天気だったけど雨も降らず、まずまずで・・
つむじ
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:21
ゆずママさん
こちらこそありがとうございました☆
以前に会ったこと忘れてごめんなさい・・・
でも娘は「サッカーの上手かった子」としっかり覚えてました
これが若さなのでしょうか・・・・(涙・・・・・
こちらこそこれからもよろしくお願いします~~~
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:28
ぽん吉パパさん
参加させていただいてありがとうございました☆
また朝早くからスパサラを作ったり BBQのセッティングなど
ありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごせました
次回はダッチオーブン持参で参加しま~~す
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:38
momochiさん
ももちゃんも可愛かったけどレオくんがピョンピョンしてて可愛かったですね~~
うちの子達は他のワンコはチョッと苦手ですが
人には多少乱暴に扱われてもナデナデされるのは大好きなので
いっぱいナデナデしてやってください
これからもよろしくお願います
Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 13:42
つむじさん
柴犬19頭は圧巻でしょ!!
柴は気の強いけどところがあるけど本当はみんな良い子☆
でも最近では「柴」というだけで嫌な目で見る人や
異常なほど避ける人も少なくないので
柴の飼い主のばかりっていうのは変な気兼ねをしなくていいし楽しかったです
Commented by さく・も子ママ at 2008-10-28 18:41 x
出遅れました~。。
こちらでは初めまして、ですね。
さくらと小桃の飼い主、さくも子ママです。
先日はありがとうございました。
小鉄くん、優しいお顔に赤い首輪だったので、女の子かと思ってしまいました。
女の子が多い柴オフの中で、男の子は貴重ですね^^
また是非ご一緒して下さいね。

小桃は柴に見えるけど、実はMIXなんです。
で、さくらはガウガウしないんですけど、
小桃は柴以上にガウガウ言う子でして。。。(汗)
そう、柴って敬遠されがちですよね。
でもみなさん柴飼いなので、ガウなんて慣れっこで、ご愛嬌くらいにしか思ってないので気楽ですよね。
あまりお話出来なかったのが残念です。次はナデナデさせてくださいね。
ダッチオーブン料理って、どんなの?
楽しみにしてま~~す!


Commented by kotetsu-towa at 2008-10-28 20:32
さく・も子ママさん
お越しいただいてありがとうございます☆
こちらこそBBQではお世話様でした
さくらちゃんがお父さんに抱かれている姿は本当に可愛かった~
お父さんもさくらちゃんも幸せそうで見ているこちらもほんわかしました

そうなんです・・柴ってだけで敬遠されることが多いので
オフ会は気兼ねなく楽しむことができました
小鉄も斗和もワンコはチョッと苦手ですが
ナデナデされるのは大好きなので 次はいっぱいナデナデしてください~
ダッチオーブンは何でも作れますが
一番簡単で美味しいのは野菜の煮込みかな・・・・
次回の時は頑張って作ります~~
Commented by マコ姉 at 2008-11-02 20:13 x
いまさらお礼に参りました。遅くなりまして申し訳ありません(;´▽`A``
先日はお疲れ様でした!
そしてかぼちゃのクッキーありがとうございました!
こてとわ君達、ふたりで寄り添っていて
しかも斗和君が大きかったので、
絶対夫婦か親娘だと思ってました(爆)。
重ね重ねご無礼を申し訳ございません(;^□^)あはは…
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-02 21:37
マコ姉さん
いえいこちらこそありがとうございました☆
斗和は大きいでしょ~
親子だというと99,9%の人が斗和が親で小鉄が子供と言い
斗和が「子供です」というと100%の確立で
小鉄はお母さんって言われます(笑
どうやら小鉄には父ちゃんとしての威厳がないみたいです・・・
こんな親子ですが これからもよろしくお願いします☆
Commented by さくらの母 at 2008-11-03 22:44 x
ものすご~く遅くなっちゃいました^^;
先週のBBQでは、テーブルを勝手に使わせて頂いちゃって、すみませんでした(汗;
『なんて図々しいヤツ!』って思わなかったですか~?><;
ごめんなんさいですぅ。

小鉄くんと斗和君はナデナデされるのが好きなんですかー!!
いや~ん、めちゃくちゃ悔しいですぅ。
いっぱいナデナデしたかったですぅ。
実は我が家の先代犬は柴の男の子でした。
でもって、『ボク、可愛いでしょ?』ってな顔で見つめておいて、『あら~、可愛い~』なんて手を出そうものなら、いきなりガブッと。。。
なので、男の子の柴ちゃんには、ちょっと手を出しづらい私です(笑)
次回お会いしたら、いっぱいナデナデさせてもらおうっと!!

色々ありがとうございました☆
また、宜しくお願いしま~す♪
Commented by kotetsu-towa at 2008-11-03 23:09
さくらの母さん
わざわざありがとうございます☆
テーブルのことは全然気にしていませんよ~~
せっかく持っていったんだから役にたって良かったです

小鉄も斗和もナデナデが大好きで
小鉄は「なでて~~」体をすり寄せていくし
斗和はかなり乱暴にいじくり回しても怒りません~
ゼヒゼヒ次に会ったときにはいじくりまわしてください(笑

こちらこそまたよろしくお願いします~~


<< プチパニック! まったくいい加減にしてくれ・・・ >>